あなたも要注意!付き合うとヤバい「ダメ男」ランキング

2017/03/05 17:00

(©ぱくたそ)
(©ぱくたそ)

恋愛をするうえで避けたい「ダメ男」の存在。しかし、ひとくちにダメ男といってもさまざまなタイプがいるだろう。

女性たちがもっとも付き合いたくないダメ男はどんなタイプなのだろうか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の女性693名に調査。その結果をランキングTOP3で発表しよう。



 

■第3位:金銭感覚が合わない男

お金に対する価値観が違うダメ男がランクイン。浪費しすぎる場合だけではなく、堅実がゆえにダメ男認定されてしまう場合も。

「夫のことなのですが、結婚して子供もいて毎月のお金もギリギリなのに、『仕事のためだから…』と言って5万円もするスーツを買うんです。しかもほぼ毎月!


夫の給料では貯金もできないので、児童手当をコツコツ貯めています。子供が大きくなるまでには、浪費癖をやめさせたいです」


「とにかくケチすぎる男性と付き合っています。『外食はもったいないから家で食べよう』とか『これ買うならこの店まで歩いたほうがマシだよ』とか。普段の生活ならともかくデートでそれを出されるとゲンナリします…。


プロポーズもされたのですが、この先これが続くのかと思うと…少し考えています」


関連記事:初デートの費用を全額払わない男をどう思う? 「恋愛対象外だ」との声も

 

■第2位:浮気性の男

浮気性なダメ男がランクイン。いろんな女性に目移りしている様子は、やはり見ていて不快のようだ。

「とにかく浮気グセがひどい男性と付き合っていました。連絡が取れないときはもれなく浮気してるし、しかも隠し方がヘタだし。


私も『遊び程度ならしかたないか』と思っていたところもあったんです。でもある日、彼から病気を移されて、しかも浮気しているのにシラを切り続けていたので、さすがにキレました」


「付き合いはじめは、ものすごく誠実な人で優しかったんです。でもじつは、裏では浮気しまくりで遊びまくっているってわかったとき、ものすごくショックでした。彼が100%悪いのに、『私が悪かったかな…』と思ってしまうくらい良い人だったので、男性不信になりそうでした」


関連記事:男性は見ちゃダメ!? 女性のいろんなストッキングの履き方とは

 

■ギャンブルをする男

ギャンブラーのダメ男が1位にランクイン。お金だけではなく、その背景にある性格や生活習慣を指摘する声も。

「ちょっと趣味程度に行くくらいなら息抜きなので良いですけど、ギャンブルばっかりの人はダメですね。いつも『お金がない』と言ってるくせに、ちょっとでもお金が入るとすぐに打ちに行くとか、意味が分からないです。


結婚というのも考えられなくなるし、恋愛対象から外れるかも」


「ギャンブル好きな人って、ずっとそればっかりやってるイメージが。朝まで麻雀とか、土日は1日中パチンコ屋にいるとか。絶対にお金もなくなるし、デートとか絶対にできないと思うし、多分私と居てもおもしろくないんじゃないかなって」


その他、4位は「働いていない」、5位は「親に頼ってばかり」のダメ男だった。恋は盲目というが、できるならダメ男に引っかからないように気をつけたい。

・合わせて読みたい→まさに因果応報? ダメ男やヒモ男と付き合いがちな女性の特徴

(取材・文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の女性693名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛男女調査金銭感覚ギャンブルダメ男浮気性
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング