乳がん闘病中の小林麻央 「お母さんってありがたすぎます」

2017/03/07 20:00

(画像は公式ブログのスクリーンショット)
(画像は公式ブログのスクリーンショット)

歌舞伎役者・市川海老蔵の妻で、乳がん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央が7日、「病院での写真」とともにブログを更新した。



 

■「母を守っていきたい」と感じた小林

主治医の先生と話をするため母と一緒に病院に通ったという小林。母といると安心する反面、悲しい思いをさせたくないことから「あまり一緒に来たくない」という複雑な娘心も明かした。

これまで「大丈夫だよ」という母の言葉に助けられてきた小林だが、これからは母にその言葉をかけてあげたいと感じたという。娘とはいえ大人、母のことを守っていきたいと誓ったようだ。

ブログの最後には「お母さんって、ありがたすぎます」と母に対する感謝の気持ちを述べている。

この記事が投稿されてから1時間ほどで13,000ほどのイイネがつくなど、ブログ読者の心に響いたようだ。

・大人になってしまっても母には頼ってしまいますよね


・お母さんに心配かけたくないですよね! その気持ちわかります


・麻央さんが元気になって、今度はお母さんを守る番ですよ!


・今まで守ってもらって、守ってあげたい歳に私もなりました


・麻央ちゃんの優しさはきっとお母さんに伝わっていますよ


母は子を想い、また子も母を思っているということが、ブログを読んでいるファンにも伝わったようだ。

・合わせて読みたい→乳がん闘病中の小林麻央 キレイな夕焼けに「感動スイッチが入った」

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

病院小林麻央乳がん闘病中
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング