常識はずれ!こうはなりたくない「お金持ちのイタい行動」3選

2017/03/09 06:00

(Pixland/iStock/Thinkstock)
(Pixland/iStock/Thinkstock)

セレブの中には、皆が憧れるような賢い振舞いをする人たちがいる一方で、周りがドン引きするような行動をする人たちもいるようだ。

しらべぇ取材班は、人々に「お金持ちがしたイタい行動」を調査してみた。



 

①「また買えばいいや」と、食べ物を大事にしない

「実家がかなりお金持ちなママ友。一緒にスーパーで買い物をして、彼女は肉や魚、果物などを二万円分くらい大量に買っていました。


その買い物後、彼女の家でお茶をしていて、旅行の話をしていたら。突如として『なんか温泉入りたくなった!』と、そのまま宿を調べて電話。


子供を連れて、今日から三泊四日で行くと…。呆然としていたら、『あ…でもスーパーで買ったのもったいないな…』と言いだし、旅行は諦めるのかと思ったら。


『まぁ、帰ってきたら捨てればいいや!』と…。いくらセレブでも、この食材を軽く考える思考には、嫌悪感を感じるほどドン引きしました」(女性・33歳)


関連記事:知らなきゃ損! 中村愛が携帯を安く買う方法(裏ワザ)教えます

 

②暇つぶしに仕事に来て、きちんと業務を遂行しない

「うちの会社には『暇なのがイヤで…』と、求人サイトを見て、応募してきた白金高輪に住んでいる社長夫人がいて、パートの事務員をしているんですが。


職場は私服OKで、周りはジーンズなどの動きやすい格好できているのに、彼女だけはシャネルの派手なスーツできていて、すごく浮いていて。


また仕事柄、荷物搬送などの体を動かす業務もあるんですが、彼女は『スカートだから動きにくい』『洋服が汚れるからな…』などと言い、拒否。


『だったら皆みたいに動きやすい服でこい!』と、怒りたくなります。仕事中も誰も聞いていないのにずっとセレブ自慢をしているし、ウンザリです」(女性・26歳)


関連記事:小島みなみ、母親への思いを語る 「大人になって改めて…」

 

③お金のない人たちを見下して、お金を投げつけてくる

「企業が成功して成金になった大学時代の友人。同期で集まったんですが、周りの月給を聞いては『そんなはした金でよく生活できるな』と鼻で笑い。


さらに、『俺が笑える一発芸をした奴に3万円あげるよ』と言い出し。周りも無視すればいいのに、一発芸を披露した人がいたんですよ。


そうしたら彼は『つまんねーよ!』と笑いながら、財布から出した10万円くらいの束で友達の頬を殴り、『可哀想だからやるよ』と3万円を投げつけていて。


こんな汚い振舞いに気分が悪くなりましたね。それからは会ってないですが、噂では、結局すぐに会社が傾き、負債をかかえて、自己破産したらしいです」(男性・30歳)


お金があることに感謝して、立派な行動をおこせる人間になりたいものだ。

・合わせて読みたい→常陸宮妃様もご来場 各国VIPが集う「セレブリティバザー」

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

セレブお金持ちイタいドン引き行動
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング