調査で判明! 処女・童貞は「変態」で「アイドル好き」?

性体験のない人の特徴を調べてみたら…変態やアイドルファンが多い!?

2017/03/10 06:00

童貞
(©ぱくたそ)

「草食男子」という言葉が一般的になってしばらく経つ。ネットでは「30歳まで童貞を守ると魔法使いになる」といった冗談も流通しているが、性体験のない男女には、どのような特徴があるのだろうか。

しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1,400名を対象に調査を実施。3つのポイントを発見した。


画像をもっと見る

 

①変態は童貞・処女に多い

処女童貞

変態的な世界は、性や快楽を極めてさらにその道の奥深くを探求するような人…といったイメージがないだろうか。

しかし実際には、性体験がある人で自分が変態だと思うのは2割弱。一方、童貞・処女ではおよそ5割が変態を自覚していることがわかった。


関連記事:約3割が「体が弱い」と自覚 仕事のストレスから体調不良な人も

 

②ロリコン・ショタコンとも相関

処女童貞

幼い少女や少年に性的な興奮を覚える、ロリコンやショタコンと呼ばれる人たち。性体験がある人では1割を下回るが、童貞・処女では3人に1人がロリコン・ショタコンを自覚している。

大人の男女に興味を持てないがゆえに性体験がない、というのは納得できる。


関連記事:コンドームメーカーが日本のセックス事情を調査 若年層で恋人以外との性交が顕著に

③アイドルファンの割合も高い

処女童貞

アイドルが好きな人の割合は、童貞・処女の人では4割に迫り、体験済みの人とは20ポイント以上の差が開いた。

性の快楽よりも憧れのアイドルを応援することで、一体感や恍惚感を覚えているのかもしれない。


(文/しらべぇ編集部・盛山 盛夫

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男女1,400名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

童貞処女アイドルロリコン変態調査ショタコン性体験
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング