しらべぇ

「桐谷美玲は細すぎて男子的にイマイチ」は本当?調査の結果

エンタメ

桐谷美玲

(画像はInstagramのスクリーンショット)

女性の美に対する熱さは男性にはなかなか理解しにくいもの。中でも、「細さ」への想いは意見の別れるところだろう。

そんな女性たちの間で憧れのひとりとして挙がることが多いのが女優の桐谷美玲だ。モデルとして業界入りした後、女優やキャスターとしても活躍。スレンダーな人が多い女優の中でも、飛び抜けてスリムな印象がある。

彼女に憧れる女性がいると、お節介な男子からは「あれは体質」「男子的にはもっと肉があったほうがいい」などと言われることも少なくないが、逆に「桐谷美玲くらい細い女性が好き」な男子はいないのだろうか?

 

■男性の3人に1人は「桐谷美玲ボディ」が好み

桐谷美玲ボディの支持率グラフ1

そう考えたしらべぇ編集部では20~60代の桐谷美玲がわかる男性478名に調査を実施。その結果、彼女くらい細い女性を好む男性は35%存在した。

批判的な声のほうが賞賛よりも目立つため、この人々の声はなかなか前に出てこないが、決してマイノリティとは言えない割合の男性が「桐谷ボディ」を好んでいるようだ。

スリムな体型に憧れる女性が「男受け」を気にしているわけではいことはわかっているが、他人であるにも関わらず「俺はもうちょっと柔らかそうなほうが……」などと自身の好みを伝えてくる男子を撃退するにはちょうど良さそうなデータではないか。

と同時に、一部の女性にとっては厳しい現実を示しているとも言える。

 

■都道府県別では東京の支持率高

桐谷美玲ボディの支持率グラフ2

また、都道府県別では東京都が全国平均+10ポイントともっとも高い数値に。お隣の埼玉県となぜここまで開いたのかは不明だが、面白い差のつき方である。

非常にスリムな女性も一定の割合で男性の支持が十分集まることがわかった今回の調査。とは言え、お節介なようだが美は健康あってこそのもの。無理がないよう、自分の心身と相談しつつ、自分が求める美に向かっていくのがいいだろう。

・合わせて読みたい⇒演技が微妙な女優ランキング 月9ヒロインの桐谷美玲は…

(文/しらべぇ編集部・クレソン佐藤

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo 
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日

対象:全国20~60代の桐谷美玲がわかる男性478名(有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集