尼神インター・誠子の双子妹に「性格キツすぎ」の声 関西人は擁護?

一気にブレイクしたお笑いコンビだが…

エンタメ

2017/03/13 16:30

尼神インター

神戸市出身の誠子と尼崎市出身の渚で構成されるお笑いコンビ「尼神インター」。

独特な漫才と「ほんこん似」との称される誠子のブサイクキャラで人気急上昇中の彼女たちだが、12日に放送された『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)内で誠子の「美人すぎる双子の妹」が登場し、大きな話題となっている。


 

■美人だけど気が強い 毒舌で姉をこき下ろす

VTRで出演した誓子さんと寿子さん。誠子いわく、物心ついた頃からふたりに毒舌を受けており、学生時代はあまり話もしてもらえなかった模様。

また、誠子が芸人になった時も快く思っていなかったようで、とくに「ノーリアクション乳首選択ばさみ」なるネタ(服の上から乳首を洗濯ばさみで挟み、それを引っ張るがノーリアクションで耐え抜くという芸)を誠子が始めたときには「ただでさえブスやのに恥ずかしいことするな」「あんたのせいでモテへんようになった」などと言われたそう。

しかし、VTRの終盤では手紙を取り出し、「お姉ちゃんへ。うちら2人を笑わせてくれてありがとう」「普段は言わんけど、芸人になって頑張ってる姿を見て元気をもらってる。尊敬してます」などと誠子への想いを語った。

これには先程まで「それ、自分で髪の毛切ったん?」「余計、顔でかなるやん。先に顔削れや」などと髪型についてdisられていた誠子も思わず涙。感動的な雰囲気に包まれながら、スタジオでは誠子の泣き顔に笑いが集まった。


関連記事:尼神インター誠子が「超かわいい」と大評判? 直後CMで目を覚ます人も

 

■ネットでは批判の声も 関西人は理解?

しかしながら、このハートフルな演出に対して視聴者からは批判の声が集まっている様子。双子の妹たちの毒舌に対し「さすがに言い過ぎ」とたしなめるものや、「気分が悪くなった」とするものまで。

・ちょっと言い過ぎじゃないかな? 誠子ちゃんの妹たち


・誠子の妹ら、ちょっと笑えないレベルで毒舌。行列みるのやめとくわ


・個人的に誠子の妹にはあんまりテレビにしゃしゃり出てこないでほしい。性格がきつすぎて笑えないし誠子がされてきた仕打ちも全然笑い話にはならない、と思ってる。


・尼神インター誠子ちゃんの妹ヤバすぎじゃない? 初めてTVで見た時から印象悪いけど、相変わらずやな。


・昨日の行列は見てないけどアメトーークで尼神インターの誠子の親と妹のエピソードはかなりひどかった


・誠子の妹エピソードがいつ聞いても胸が痛む


もっとも、一方では「誠子的にはあれが一番おいしい」など理解を示す声も散見。とくに、一部の関西人からは「あれくらい過激なのが関西人や」などと、地域特有のノリもあったと擁護する声も見られる。

たしかに、笑いの受け取られ方は東西で大きく異るもの。番組内でも、前述の「ノーリアクション乳首洗濯ばさみ」が関西で爆笑ネタだったのに対し、関東ではダダスベリで、誠子が一時東京行きを諦めかけたエピソードも紹介されていたが、これは笑いの差を端的に示しているとも言える。


■兄弟姉妹は「いてよかった」人が大半

sirabee20161104tobi-kyoudai-1

しらべぇ編集部では、兄弟姉妹に関する調査を実施したことがある。その結果、「兄弟(姉妹)がいなかいほうがよかったと思う」と答えた人は、兄弟(姉妹)のいる人のうちわずか12%程度であることがわかっている。

結果、ほとんどの人が兄弟がいてよかったと考えているようだ。

ネット上で軽い炎上にもなりかけた今回の美人双子妹さんたちの番組出演。賛否両論あれど、話題になったという意味では誠子もありがたかったのではないか。

(文/しらべぇ編集部・クレソン佐藤

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20~60代の兄弟姉妹のいる男女1172名(有効回答数)

あなたにオススメ