元木大介「WBC日本は4位」予想に坂上忍が激怒 「盛り上げる気あんの?」

野球
(Donald Miralle/iStock/Thinkstock)

大きな盛り上がりを見せている野球の世界大会「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」。12日にテレビ朝日で放送されたオランダ戦では、大会史上初のタイブレークに突入し、中田翔内野手(27)2点打により勝利を収めた。

これに関して、13日の『バイキング』(フジテレビ系)での元プロ野球選手の元木大介(45)に対する坂上忍(49)の発言が話題を呼んでいる。

 

■元木に対して「アンタ、盛り上げる気あんの?」

元木は12日の試合を含めWBC全体について、元プロ野球選手としての見地を述べた。

しかし、坂上は意見に対して「元木さんと一緒なのイヤなんだけど」「まぁ、元木さんは監督になることはないけど」と否定的な態度を示し、元木の話を遮り持論を展開する場面も。

そして、ひととおり話し終えると「そうですよね? 元木さん!」と念を押し、元木も「えぇ、まぁ…」と半ば強要とも言えるような発言も飛び出した。

スタジオからも「坂上さん、自由に話させてあげて」という意見が出るが、元木は「(坂上の)圧が…」と怯えていたようだ。

また、「日本は何位までいけそうですか?」と聞かれた元木が、今回はベスト4かもしれないと正直な意見を述べると、坂上は静かに小さな声で「アンタ、盛り上げる気あんの?」と発言し、一瞬スタジオがピリつく場面もあった。

これら一連の流れにネット民からは坂上を非難する声が。また、元木に対しては同情の声が上がった。

・コメンテーターに話を聞いておいて全否定ってなんなの?

 

・元プロ野球選手に対して対応ひどすぎない?

 

・野々村が真面目に話してるのにそっけない対応、元木の意見も一理あるのに自分の意見を強要。ひどいわ

 

・「MVP誰?」って聞いておいて中田は違う! っておかしくない? じゃあ聞くなよ

 

・元木さんはまともなこと言ってるのに…かわいそうすぎる

 

放送のたびに「パワハラ」「不快」というコメントが飛び交う『バイキング』。歯に衣着せぬ発言が魅力の坂上だが、あまりにも度がすぎると好感度が下がるだけになってしまうかもしれない。

・合わせて読みたい→坂上忍が清水富美加に激怒 パワハラ寸前の内容に批判が殺到

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

あなたにオススメ