寺田心(8)の悩みが女子すぎると話題 「計算すぎてあざとい」との声も

(画像は公式サイトのスクリーンショット)
(画像は公式サイトのスクリーンショット)

優れた演技力と大人顔負けのコメント力から、誰よりも「大人なのでは?」という声もある子役俳優の寺田心(8)。

14日の『スッキリ!』(日本テレビ系)で出演した際の「ある悩み」が話題を呼んでいる。



 

■「丸顔」との悩みを明かすも「計算してる」との声

「8歳だけど悩んでいることがあります」と友達にも言えない悩みあると言う寺田。その悩みとは「丸顔なこと」というもの。食事を母より食べすぎて…と食欲が旺盛であることを明かし、その肉が顔にくると語った。

ほっぺを触りながらどこか寂しげに話す姿には男の子というより思春期の女子らしさすら伺える。

また、ダイエットにも取り組んでいることを明かしたが、「食べたくてしかたがない」「今日くらいはいいか…が続いている」と、うまくいかない悔しさをもらした。

8歳にもかかわらずダイエットを目指す徹底ぶりと、しかしうまくいかないというギャップに、ネット民からは「かわいい」との声も。

一方、「計算している感じがする」「わざと言わされてる気がする」と、出来すぎたコメント力を疑う声も見られた。

・もう一週回って心くんがかわいすぎるって思うの私だけ?


・悩んでる事がありますって…この世に生まれて8年しか経ってないのにその悩みが丸顔って


・ここまで年齢にそぐわない発言内容と喋り方になると本気で親の狂気を感じてしまうから見てて怖い。天才子役には間違いないけど


・寺田心くんの痩せない言い訳が的を射すぎてる


・この徹底ぶりは将来坂上忍になることが予想される…


関連記事:やしろ優、13キロのダイエットに成功 「宇多田ヒカルみたい」と称賛の声

 

■3割が「ダイエットをしている」

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,338名に「ダイエット」について調査したところ、およそ3割が「している」と回答。

sirabee16331dai (2)

3割が「ダイエットしている」とのことだが、寺田のように8歳という年齢で行っているのはごくわずかだろう。


板についたコメント力から、背後に事務所や親の影が見えると指摘されがちな寺田。最近では「大人キャラ」として受け入れられつつあることも事実だ。

・合わせて読みたい→やしろ優、13キロのダイエットに成功 「宇多田ヒカルみたい」と称賛の声

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日
対象:全国20代~60代の男女1347名