富澤たけしが生放送で「異例の発言」 安藤優子アナが激怒する場面も

(画像は公式ブログのスクリーンショット)
(画像は公式ブログのスクリーンショット)

テレビ番組を観ているとき、「チャンネルはそのまま」というナレーションなどを耳にしたことがある人は多いだろう。

しかし、14日の『バイキング』(フジテレビ系)でお笑いコンビ・サンドイッチマンの富澤たけし(42)の発言が話題を呼んでいる。



 

■「チャンネル変えていいよ」と異例の発言

番組では元力士・貴乃花光司(44)のモノマネを披露する流れに。「あのね〜ぼくね〜」というおなじみのものを坂上忍(49)が披露したあと、「富澤もできるんだよね」と富澤に振った。

戸惑った富澤はモノマネを披露するもイマイチ受けずにスタジオが失笑ムードに。それを見て富澤は「チャンネル変えていいよ」と発言。

「ちょっと待って何言ってんの!」「チャンネル変えちゃダメダメ!」というスタジオの反応でCMに突入した。

CM明け、つぎ番組の『直撃LIVE グッディ!』の安藤優子アナ(58)が中継で登場し、「ビックリしました」とコメント。富澤を吊るし上げるような流れになり、富澤も「すみませんでした!」と謝罪した。

その謝罪を聞いた安藤は「わかりました。許します」と受け入れたようだ。

これらの流れを見たネット民からは富澤の冗談を笑う声が上がる一方、「じゃあもう観ないわ」と激怒する声も。

・富澤ワロタw あやうくチャンネル変えそうになったw


・「許します」って安藤優子はどんな権限もってんだよw


・ムカつくからチャンネル変えてやったわ! もう観ない


・サンドイッチマン出るときはなにかありそうでワクワクする


関連記事:サンド・富澤たけしがピンで出たがらない理由は… 「伊達の突っ込みありき」

 

■一方で富澤に同情する声も…

番組ではなにかとVTR前のオチの役割を担うことの多い富澤。「はい、富澤くんコメントして」「そうだよね? 富澤」と坂上の無茶ぶりを受けることもしばしば。

なにかとパワハラ疑惑のあがる坂上に不快感を覚える視聴者も多いが、今回の一件でも富澤に同情する声もあがっている。

・坂上忍が無茶ぶりしすぎなんだよ


・富澤さんストレスやばそうw 絶対ハラハラしてる


・CM中とかめっちゃ坂上に怒られてそう笑


お昼の生番組として異例とも言える今回の発言。過去には、『ダウンタウンのごっつええ感じ』(フジテレビ系)で松本人志(53)が「今すぐチャンネルを変えろ!」と発言したことが話題になった。

もしかすると、富澤も松本に続き無茶な発言をしても許される芸人のひとりなのかもしれない。

・合わせて読みたい→元木大介「WBC日本は4位」予想に坂上忍が激怒 「盛り上げる気あんの?」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

坂上忍バイキング生放送グッディ富澤たけし
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング