モー娘。卒業生たちの『結婚ランキング』が「えげつなすぎる」と話題

エンタメ

2017/03/15 15:00

(画像はAmazonのスクリーンショット)
(画像はAmazonのスクリーンショット)

今月13日、プロ野球西武ライオンズの野上亮磨選手(29)との結婚を発表した、元モーニング娘。メンバーの石川梨華(32)。

石川の結婚によって、モーニング娘。の黄金期を支えた1~4期生の全員が、「結婚経験者」となった。

そんな石川の結婚を受けて、15日放送の『バイキング』(フジテレビ系)では、モーニング娘。OGの結婚裏事情などについて特集が組まれた。

「結婚ランキング」と称して、番組出演の週刊誌記者やコラムニストらが、独自の目線でランキングを作成。その内容がネットで話題となっている。



 

■「夫婦で稼いでいるランキング」1位は中澤裕子

同番組で発表された「夫婦で稼いでいるランキング」では、今回結婚した石川・野上選手の夫婦が3位にランクイン。1位はIT会社社長の一般男性と結婚した中澤裕子となった。

<夫婦で稼いでいるランキング>

・第1位 中澤裕子&IT会社社長

:夫の会社のある福岡に移住し、テレビ・ラジオレギュラー5本


・第2位 辻希美&杉浦太陽

:夫婦でブログが大人気!辻がママドルとして大成功


・第3位 石川梨華&野上亮磨選手

:野上選手の年俸は推定5,000万円、メジャーリーガーとなれば収入倍増も。


ランキングを発表した森岡記者は「モーニング娘。の中ではこのようなランキングになりますが、ハロプロ全体ではマー君(田中将大選手)と結婚した里田まいさんが1位になります。」とコメント。

2位の辻夫婦についてスタジオでは「安定して稼いでいる感じ。」との声もあった。


関連記事:モーニング娘。OGで最も不幸になったのは誰だと思う? 1位は今年一気に転落してしまった…

 

■「イケメン夫ランキング」首位はミュージカルの王子様

続いて、コラムニストの山田美保子氏が「イケメン夫ランキング」を発表。

<イケメン夫ランキング>

・第1位 安倍なつみ&山崎育三郎

:人気ミュージカル主役級俳優。2016年「今年のヒット人」選出


・第2位 辻希美&杉浦太陽

:ウルトラマンコスモスの主演で大人気!イクメンオブザイヤー2012受賞、いい夫婦の日パートナー・オブ・ザ・イヤー2016受賞


・第3位 保田圭&小崎陽一氏

:都内で人気イタリア料理店を経営。小崎氏目当ての若い女性客で満員になることも。


イケメンシェフに、イクメンパパ、そして話題のミュージカルの王子様と、世の女性達がうらやむ素敵なご主人達がズラリ。

これには、多くのネット民も納得したようだ。


■「お騒がせランキング」も発表1位はもちろん…

森岡記者が発表した、「お騒がせランキング」はネットでも話題に。

1位は不倫問題で離婚となった矢口真理。DV離婚をした加護あいの話題も記憶に新しいが、2期生・市井沙耶香のランクインには驚きの声も。

<お騒がせランキング>

・第1位 矢口真里

:「クローゼット不倫」が原因で離婚。レギュラー番組3本、CM、雑誌連載全て降板。1年5ヵ月の謹慎


・第2位 加護亜依

:デキ婚→DV離婚→再婚。逮捕歴のある元夫から暴行を受けたとして離婚。その後美容関係の仕事をしている一般男性と再婚。


・第3位 市井沙耶香

:デキ婚→離婚→再デキ婚。ミュージシャンの元夫と離婚の翌年に2度目の結婚もデキ婚。 現夫の職業は美容師。


ネットでは「えげつない」と話題に。

「美容師の夫」といえば、最近別件で話題となったばかり。また、矢口真里は今も違約金を分割で支払っていることを、坂上忍が明かし、現在1~4期生で独身なのは矢口のみとなった。

大人気アイドルグループとして、一時期は運命共同体であった彼女たち。しかし、卒業後にはそれぞれ色々な人生があったのだと、感慨深い。

・合わせて読みたい⇒加護亜依が長男の名前「義継」を公表 シワシワネームに賞賛の声

(文/しらべぇ編集部・もやこ