男女で違う!? 「キレイめ」vs「カワイイ」どっちが好き?

イメチェンするなら?

2017/03/17 20:00

春といえば出会いの季節。新しい出会いがある前に…イメチェンしてみませんか?

イメチェンするなら大人っぽくなりたい! 中村愛でーす。

sirabee20170317risou

女性ならだれしも、「こんな風に変わりたい!」という願望は持っているものです。「大きい目になりたい」「キリッとした顔に憧れる」「分厚い唇が良いなぁ~」などなど。

でも、大きく分けるとこの二点だと思うんです。

ズバリ!「キレイな女性」か「かわいらしい女性」

そこで今回は、女性が憧れるのはどっちの女性なのか? 男性が付き合いたいのはどっちも女性なのか? しらべぇ編集部が、全国20~60代の男女1,400名を対象に、調査を実施しました。


画像をもっと見る

 

■女性が憧れる女性とは

「キレイな女性とかわいらしい女性、憧れるのはどっち?」と女性に尋ねると、若干の差はあったものの、ほぼ同票という結果に。

sirabee20170317risou2

どちらも魅力がありますもんね~。でも、女性の憧れる女性になった所で、男性から好かれるとは限りませんよね?


関連記事:10代男性の4割が好みの異性はずっと同じ 「気の強い女性ばかりと…」

 

■男性が好きな女性のタイプ

「キレイな女性とかわいらしい女性、付き合うならどっち?」と男性に尋ねると、女性の結果と違い、ハッキリとした差が。

sirabee20170317risou3

なんと、男性人気が高いのは「キレイな女性」よりも、圧倒的に「かわいらしい女性」という結果に! しかも、年代別で見てみると、こんな結果に…

sirabee20170317risou4

やっぱり若年層には「かわいらしい女性」の方がウケることがわかりました。しかも、60代になっても「かわいらしい女性」を好むのは、チョットほっこりしちゃいます。

しかし、一番大事なのは、「自分の好きな人」や「気になる人」がどちらのタイプが好きなのか? ですよね!

そこで、キレイな女性がタイプなのか? かわいらしい女性がタイプなのか? を知ることが出来る「キレカワ診断」を載せて今日の授業は終わり。


関連記事:実際に付き合う人はタイプと違うもの? 理想を求め続けるとどうなるのか

 

■チェックの数でタイプがわかる!? 好きな人や彼はどっちのタイプ? 「キレカワ診断」

・部屋がキレイな方だ

・喋り方は早口な方だ

・お金にはしっかりしている

・あまり友達がいない気がする

・野菜をよく食べている

・社交的な人だ

・面倒見がよい人だ

・頑固な所がある

・テレビをよく見ている

・せっかちな方だ


1個~5個…キレイ系女性が好きなタイプ

6個~…かわいい系女性が好きなタイプ


これを参考にアナタの春のイメチェン、成功しますように。

キレイも、カワイイも、数字で出来ている。

・あわせて読みたい→男子にも知ってほしい!「女の子の日」の謎と対処法 

(文/ゲスドル・中村愛

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

かわいい恋愛男女理想年代調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング