しらべぇ

空前絶後の泉質!大分県竹田市『ラムネ温泉』で美女のお肌がツヤツヤに

提供:竹田市

PR

空前絶後のぉォォ~! 超絶怒涛の泉質の温泉! 健康を愛し 健康に愛された温泉!

冷え性改善、疲労回復、美肌効果、すべての健康の生みの親! そう 我こそはぁぁぁ!!!

サンシャ○ーーーーーーン ラムネ温泉!!!

…というネタは置いておいて、大分県竹田市にあるラムネ温泉が現在話題となっているようだ。

 

■ラムネ温泉は『炭酸泉』

ラムネ温泉は分類としては『炭酸泉』と呼ばれる温泉で、入浴することにより体内に炭酸ガスが吸収され、それが全身の血管を拡張して血流をスムーズにしてくれる。

それにより血圧を下げ、心臓の負担が軽くなるため、心臓の働きが改善。さらにリウマチや高血圧症・神経痛にも効果があるといわれている。

このラムネ温泉を利用した「竹田式湯治」は2016年1月 第8回ヘルスツーリズム大賞にも選ばれており、まさに「すべての健康の生みの親」レベルの健康効果も期待できるのだ!

 

■ラムネ温泉館で入浴体験

IMG_0982

さらにラムネ温泉には美肌効果もあるというのだから、健康マニアどうしの温泉旅行から女子の美肌温泉ツアーにもきっと役立つはずである。

IMG_0861

ということで、しらべぇ編集部イチの温泉マニアである亜希子記者が実際にラムネ温泉に入浴し、その効能を確かめてみることに。

IMG_0886

まずは家族風呂の炭酸水素塩泉から入浴。

IMG_0877

42度とチョイと熱めの温泉はすぐに体がポカポカになる。炭酸の効果もあって血行も増進したのだろうか? 保温効果もバッチリそうだ。

IMG_0891

お次は32度とぬるめの炭酸泉へ入浴。こちらのほうが炭酸の濃度は高めである。

IMG_0937

こちらは入ってすぐにお肌に良さそうな現象が…な、なんと!!!

IMG_0940

太ももにぴっちりとシュワシュワの泡がくっついているではないか! 空前絶後のぉォォ~! 超絶怒涛の遊離炭酸含有量! マジぱねぇっす!

IMG_0973

ちなみに今回取材させていただいた『ラムネ温泉館』は家族風呂以外にも男女別の大浴場がある。

IMG_0964

こちらも家族風呂と同様に炭酸泉があり、健康・美肌効果もバッチリありそうだ。

IMG_0969

シュワシュワ炭酸のラムネ温泉は大分県内でも屈指ので空前絶後の泉質。別府や湯布院などの温泉地もいいが、こちらも忘れないように必ずチェックしておこう。

(取材・文/しらべぇ編集部 提供/竹田市)

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集