【意味不明】スシローがなぜか『トロピカルフェア』開催

グルメ

2017/03/18 07:30

チャーハン寿司やパンケーキなど、寿司屋らしからぬヒット商品を続々と提供し続けているスシローが、またもや意味不明なキャンペーンを開始した。

そのキャンペーンとは、3月15日から始めた『トロピカルフェア』。南国感たっぷりの寿司をはじめとしたメニューが取り揃えられているというのだが…。


画像をもっと見る

 

■近所のスシローへ

これはスシローマニアとして、どれだけトロピカル感を寿司で演出しているか確かめなければなるまい!

ということで、近所のスシローへ行きフェアメニューをいくつか食べてみることに。

sirabee0317susiro

まず注文した『アヒポキSUSHI』は、ごま油と醤油で味付けされたマグロと生クリームがのったハワイアンな寿司。

正直生クリームが甘くて気持ち悪いが、生クリーム無しも選べるので問題ないだろう。生クリームがなければかなりウマい。

sirabee0317susiro2

お次の『ハワイアンローストビーフ』は、あっさりとしたビーフに濃厚なアボカドがマッチして激ウマ。

地味にオニオンスライスのドレッシングが美味しいのでサラダとしても楽しめ、100円寿司としてはかなりお得感がある。

sirabee0317sushiro3

3品目の『コブドレシュリンプ』は、エビの寿司をコブサラダのドレッシングとオニオン、ベーコンビッツで味付けしたもの。

ベーコンビッツのカリカリ感がいいアクセントになっており、ムチャクチャウマい。コブサラダドレッシングの濃厚さも海老にマッチしている。

sirabee0317sushiro5

締めのココナッツシェイブアイスは、苺と練乳、バニラアイスの濃厚トリオをココナッツがサッパリと仕上げてくれて絶品!

トロピカル感を感じさせるクオリティの高い寿司を提供するスシロー、さすが謎メニュー開発のベテランである。

このキャンペーン『トロピカルマーケット』は数量がなくなり次第終了とのこと。寿司屋で南国を楽しみたい人は、ぜひ行ってみよう。

・合わせて読みたい→こんなに簡単だったの? 余った刺身で作れる『づけまぐろ』が激ウマすぎる

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男