しらべぇ

マルちゃん『ソース焼きめし』が激ウマ 定番の焼きそばに匹敵するレベル

グルメ

家庭で食べられるソース焼きそばのベストセラー、東洋水産の『マルちゃん焼きそば』。

1975年以来販売されているが、さりげなく4年前に派生商品『焼きめしの素 ソース味』が発売されていた。

sirabee0318maru

 

■さっそく作ってみた

な、なんでマルちゃん焼きそばファンなのにいままで気づかなかったんや….と後悔の念を抱きつつ、近所のスーパーで購入。さっそく作ってみることに。

sirabee0318maru2

まずは卵を炒める。この際に余っていたウインナーも投入。

IMG_1587

次にご飯を入れ、焼き飯の素をふりかける。

IMG_1589

炒めていくと、ソースのいい香りがふんわりと漂ってきた! コレは焼きそばと同様の美味しさが期待できそうだ。

 

■そのお味は…

sirabee0318maru5

最後に青のりをふりかければ完成!

IMG_1593

香りは『マルちゃん焼きそば』にかなり近い。さっそく食べてみると…!!

sirabee0318maru6

う、ウマーい! いつものチャーハンよりも甘味があるのでひと口めのインパクトが強く、スパイシーさもあるため食が進む。

ソース焼きそばと違いご飯を使うので余ったご飯を片付けるのにもピッタリ。使いやすさもバッチリな素晴らしい商品である。

 

■ほかの商品も楽しみになるウマさ

食べているうちに「じつはこの商品、焼きそばにかけたら超ウマいんじゃないか…?」と思いつつ完食。

最近はマルちゃん焼きそばにも派生商品が多く発売しているようなので、そちらもぜひ試してみたいと思えた美味しさの『焼きめしの素』マルちゃんファンはぜひ試してみよう。

・合わせて読みたい→焼きそばマニアが教える『家庭でソース焼きそばを美味しく作る5つのコツ』

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集