結婚する姉の彼氏エピソードに「目からウロコ」と称賛の声

2017/03/22 17:30

(©ぱくたそ)
(©ぱくたそ)

多くの人が一度は夢見る「結婚」。理想の相手や条件を挙げればキリがないだろう。しかし、とあるツイッターユーザーが投稿した、結婚相手の特徴が「目からウロコ」と話題を呼んでいる。



 

■姉の結婚相手の話に目からウロコ

投稿したのは、さえりぐさん(@saeligood)。結婚することになった姉が、その相手男性について「どこが猛烈に好きというよりイラッとすることがほぼないのがとてもいい」と言っていたのを聞き、とても大事なことだと感じたという。

また、「付き合ってから自分の気持ちが安定しているし、かといって興味も失っていない」という、相手に対する信頼と一定の関心をもつことについても重要だと感じ、胸に刻んで夢見て生きているとのこと。

これについてネット民からは「それすごく大切なことだと思う」「すごく納得できる」と共感の声が。

・結婚して子供が居る友人も、一度も喧嘩したことがないと言っていた


・結婚するならすごく好きな人ではなく、嫌いな部分が少ない人が良いと言われた


・イラッとすることがほぼないって最高すぎないか。ああ結婚したい


・これすごく大事! 結婚ってどこまで相手を「許せるか」だと思う


関連記事:石原さとみの結婚相手「GS社員」報道で勘違い続出 「ガソリンスタンド?」

 

■半数以上が「好きじゃない人」と結婚していた

しらべぇ編集部が全国20〜60代の既婚男女761名に「結婚相手」について調査したところ、「本当に好きな人と結婚した」と回答したのは全体の4割ということが判明。

結婚

半数以上は好きじゃない人と結婚している結果に。「愛があればなにもいらない」は幻想なのかもしれない。


調査の結果でもわかるとおり、好きじゃない人とも結ばれるのが結婚の奥深いところ。それだけに、相手にイラッとしない、気持ちが安定しているなどの要素は重要なのかもしれない。

・合わせて読みたい→多くの制限が…既婚女性の8割「結婚が幸せとは限らない」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」

調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代の既婚男女761名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛結婚夫婦男女恋人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング