しらべぇ

中居正広の「解散自虐」がスゴい 陣内智則も「やめろ!」と困惑

エンタメ

中居正広国民的アイドルグループSMAPが解散してはや3ヶ月。今でも毎日にように各メンバーをテレビで見るが、中でも変わらぬ活躍を続けているのが中居正広だろう。

そんな彼が22日に出演した番組で自虐発言を連発。進行役の陣内智則が「やめろ!」と言う一幕があったようだ。

 

■中居「ちょっと前まで現役だったわ」

22日深夜に放送された番組『ナカイの窓』(日本テレビ系)。この日、番組では「関西のカリスマSP」と題し、関西ローカルで活躍するタレントである月亭八光、円広志、川畑泰史(吉本新喜劇座長)らが出演した。

その中で、進行役の陣内智則について、同郷のタレントらが語る一幕があった。まず、円が陣内の司会について「東京の流れでものすごいイヤな感じやわ」と発言。

また、八光も陣内が何度もカンペを見ていることを指摘し、大阪では自分が思ったことがあればカンペに逆らって自分のタイミングで司会していたと語る。

これに対し、陣内は「『ナカイの窓』はこのオッサン(中居)がなんにも知らんから、やらんとあかんねん!!」と語ったのだが、中居もすぐさま

「オッサンじゃねーよ。ちょっと前まで現役だったわ。ちょっと前までな」

 

と意味深に反論。また、その後のトークでは八光の「大阪の人間は、陣内には中居と渡り合ってほしいと思っている」という趣旨の発言に対し、

「ジャンルが違うじゃん。芸人さんと俺、スーパースターなわけじゃん。去年までね。ごめんごめん去年までね」

 

と中居が発言。これには「ちょっと前まで現役」発言をスルーした陣内も「やめてその話題」と困惑の表情を浮かべた。

 

■視聴者からも驚きの声

中居のこれらの発言には、番組を視聴していた人からもさまざまな声が寄せられている。

・解散自虐してるじゃん中居くん(笑)

 

・中居君ってけっこう解散ネタ入れるね(笑)

 

・中居くんが解散をすっかりネタにしててなんかもうすげえなーこの人

 

・窓でSMAPの名前が…でも普通にサラリと笑ってる自分がいて、全然解散した感じないわ

 

・中居も亀梨も解散ネタとか去年まで現役とか自虐ネタしてると悲しいねえ

 

・解散以来初めて「SMAP」連呼してるな

 

 

■SMAPの中で一番「解散ダメージ」が小さい?

smap

ちなみに、しらべぇ編集部が行なった調査では「SMAP解散後もっとも活躍できそうなメンバー」でダントツの1位が中居だった。

メンバーの中でもSMAP愛が強いと評されている中居。しかし、通常であればタブーになってもおかしいことも貪欲に笑いに変える……そんな柔軟さがあるからこそ、バラエティの第一線で活躍し続けられるのだろう。

・合わせて読みたい⇒中居正広が「安室奈美恵の振付師」と同棲熱愛報道 根強い人気に影響は?

(文/しらべぇ編集部・クレソン佐藤

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo 
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日

対象:全国20~60代の男女1351名(有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集