「実験のため」交際0日で結婚した鈴木おさむが「クズすぎる」と話題に

(画像は公式ブログのスクリーンショット)
(画像は公式ブログのスクリーンショット)

芸能界きっての仲の良い夫婦と言われている放送作家・鈴木おさむ(44)とお笑い芸人・大島美幸(37)夫妻。じつは、交際日数が0日でのゴールインであり、結婚のきっかけも「おもしろいから」「実験だった」という鈴木の思いつきだったという。

22日放送の『1周回って知らない話』(日本テレビ系)で明かされた、鈴木の「クズすぎる」人間性が話題に。



 

■鈴木の「クズすぎる」エピソードにドン引きの声

森三中らとの飲み会で「結婚してよ」「かわいいね」「指輪はどれにしようか」などネタのように口説きまくっていたという。

鈴木の態度を見かねた森三中・村上知子(37)が「ブスをおちょくるのやめてもらっていいですか! じゃあ実家に挨拶行けるんですか」と激怒し、売り言葉に買い言葉で結婚が決まったとのこと。

しかし、結婚してからというもの、鈴木の「欠陥人間」ぶりが明らかに。一緒にクリスマスプレゼントを買うことになり、鈴木は「お金払うからなんでもいいよ」と大島に告げたという。

このエピソードにはスタジオからも「最低」という声があがった。もともとモデルらと付き合っていた鈴木は、「それまでの彼女は喜んでたから…」と良かれと思ってやったと釈明した。

ネット民からは「クズだ」「欠陥人間すぎる」といった声があがりながらも、おしどり夫婦としての現状を褒める声も。

・クレイジーすぎるクズだけど、結果的に仲の良い夫婦になれてよかったね


・プレゼントで金見せびらかしながら「なに買う?」って言われたら腹立つわw 大島の忍耐力すごい


・クズでもちゃんと愛があってしつけされればまともになるんだなぁ…


・馴れ初め話がクズすぎて… 放送作家ってヤバイんだな


関連記事:鈴木奈々、夫との夜の生活への不満を激白 「最近になってまた…」

 

■「結婚が幸せとは限らない」は7割

しらべぇ編集部が全国20〜60代の既婚者の男女746名に「幸せ」について調査したところ、7割以上が「結婚が幸せとは限らない」と回答。

結婚が幸せ男女別グラフ

おもに女性のほうにその傾向が見られることも判明。「将来はお嫁さんになる」と言っていた女性が現実を知ってしまった…とも言えるかもしれない。


そう考えると、「いまが幸せ」と結婚に満足している鈴木夫妻は非常に稀有な例なのかもしれない。鈴木の「実験」は成功したようだ。

・合わせて読みたい→放送作家は具体的に何をしている人なのか? タマゴたちが憧れる放送作家トップ3

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,363名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚実験放送作家森三中大島美幸鈴木おさむ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング