コナン婚姻届つきCanCam買ってみた→書き方の例が新一・蘭でファン興奮

sirabee20170322cancam4

「あのCanCamに、婚姻届がつくらしい」「しかも、絵柄は名探偵コナンらしい」と、発売前からかなり話題になっていた、5月号の「CanCam」。

23日に発売になったため、さっそくしらべぇ編集部も1冊購入してみた。


画像をもっと見る

 

■本物の婚姻届!

「自分をもっとよく見せる方法が知りたい!」がメイン特集。

定番の1ヶ月着まわしコーディネートや彼女に着て欲しい服、インスタグラマーのかばんの中身などなどCanCamらしいコーナーが続いていく。

そして…突然、婚姻届が登場!

sirabee20170322cancam5

隣のページが「幼馴染の恋はやっかいだ。」と、まるで新一と蘭のことを言ってる!? と言いたくなってしまうタイトルなのも気になるところ。

もちろん、この婚姻届は役所に提出できる正式なものだ。


関連記事:岡村隆史、婚姻届の提出日が「10・10」である理由 羽鳥アナが明かす

 

■書き方も伝授

新一と蘭が書くとしたら…と、2人を見本にした記入例も紹介。これはコナンファンならテンションが上がってしまう! やっぱり新一は職業欄に「名探偵」とか書いちゃうんだろうか…?

記入例につけられた、「結婚したら『工藤 蘭』…!?」などのコメントもいい感じだ。

コミックスと同じレンガ柄の背景に、切り取り線はコナンの蝶ネクタイ柄。細かいところまで「名探偵コナン」仕様になっている。コナンファンであれば、いつかこれで入籍したい! なんて夢見てしまうかも。


ただ、CanCamのターゲットは大学生〜社会人1、2年目のOL。一緒についてくる付録も、かなりキュートな虹色わたあめポーチと可愛らしさ満載だ。

sirabee20170322cancam1

そう考えると、まだ結婚には早いのでは? と思ってしまうのだが…。


関連記事:ほのか、田中みな実になり切った美脇ショットにファン悶絶 「かわいすぎ」

 

■実用というより「縁結び」?

コナンの公式ツイッターでは、「みんなの縁結びアイテムになるかも…?」と告知している。

ネット上では、「婚姻届欲しさにCanCam初めて買った」「永久保存する」「推しカップルの名前書くかー」と盛り上がる人が多数。

婚姻届は役所に提出してしまうと手元に残らないため、記念グッズ的な扱いになっているのだろうか。

いつかは…と夢見ているけれど婚姻届とか見たことない! なんて女子は、CanCamで書き方を学んでみてもいいかも。

・合わせて読みたい→北川景子・DAIGO夫妻も! 結婚情報誌のまとめ買い経験者は

(取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

婚姻届名探偵コナンCanCam
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング