ガチムチ兄貴も絶賛!癒し度MAXの泉質『菊池温泉 望月旅館』

2017/03/24 10:30

九州の温泉地といえば、やはり「おんせん県」としても有名な大分県が有名。

だが、おとなりの熊本県にも大分県に負けず劣らず素晴らしい泉質を誇る温泉地が数多く存在する。


画像をもっと見る

 

■菊池市『菊池温泉』

たとえば熊本県北部にある菊池市の『菊池温泉』は、日本名湯100選にも選ばれた素晴らしい泉質を誇ることで有名だ。

DSC_1941

「僕が菊池温泉の素晴らしさを紹介します!」と一肌脱いでくれた、菊池市の人気ピザ店『イルフォルノドーロ』で店長を務めるガチムチ兄貴・五十嵐さんのオススメは、芸能人も数多く訪れるという老舗の『望月旅館』。

DSC_1972

言われるままに彼について、望月旅館自慢の露天風呂へ行ってみると…

DSC_1942

こじんまりとしながらも、美しい植栽に彩られた露天風呂が!

DSC_1946

五十嵐さんいわく望月旅館の温泉は源泉かけ流しで泉質は最高。

DSC_1951

アルカリ性単純泉で独特のニオイもしないことから、老若男女誰にも愛される温泉なのだという。

DSC_1953

う~ん…42℃とチョイ熱めなのに、いつまでも入っていたいぐらいいいお湯である。

DSC_1958

少しのぼせてきたら、横の寝湯で半身浴がオススメ。

DSC_1956

菊池市の風を感じながら入る温泉は…

DSC_1957

恍惚の表情になるぐらいギモチイイイイイッ! 菊池温泉マジ最高!!!

sirabee0323kikuonsen8

ちなみにこの温泉が湧き出る菊池渓谷にある菊池水源は、日本名水百選にも選ばれている。

水質も泉質も最高の菊池温泉、温泉ファンなら必ず行きたい名湯のひとつである。

取材協力:菊池温泉 望月旅館

・あわせて読みたい→熊本県民自慢のパン屋『ミルキー』焼きたてメロンパンのこだわりがヤバい

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男 モデル/ピザ屋の五十嵐さん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

温泉菊池市菊地温泉望月旅館
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング