はじめしゃちょー騒動の中…ヒカキンの新作動画が「攻めすぎ」と話題

ヒカキン
(画像はYouTubeのスクリーンショット)

今や子供たちの「なりたい職業」1位に選ばれるほど影響力を持つユーチューバーたち。中でも有名なのは「はじめしゃちょー」氏と「ヒカキン」氏だろう。

日本におけるチャンネル登録者数1、2位の彼らは、同じ芸能事務所にも所属しており、なにかと比較されることも多い。

今、ヒカキン氏のあげた動画が「攻めすぎ…」とネット上で話題になっている。

 

■ヒカキン氏「シュークリーム飲んでみた」

ここ数日、ネットで話題になっているはじめ氏の浮気・二股騒動。これは、はじめ氏が同じく人気ユーチューバーの「木下ゆうか」氏と交際していたにも関わらず、別の女性と同時交際してしまったことで起きたものだ。

そんな最中にヒカキン氏があげた動画は「シュークリーム飲んでみた」。「飲むシュークリーム」という商品のレビュー動画で、見ると穏やかな気持ちになれる。

このヒカキン氏の反応について、ネット民は困惑しつつも、変わらぬ姿勢を再評価する声が多いようだ。

もっとも、同じ事務所の仲間たちの色恋沙汰に触れるというのもおかしな話で、いつも通りバカバカしい動画をあげていくことこそが、はじめ氏らにとっても、一番ありがたい反応なのだろうが。

 

■ショックなことがあっても仕事仕事!

ショック出来事男女別グラフ

ヒカキン氏にとってもショックだったに違いない今回の騒動。だが、そんなときだからこそファンに笑いを届ける姿勢は、まさにプロのものだ。

しらべぇ編集部の調査では「ショックな出来事があっても、仕事とは関係ないのできちんとすべきだ」と回答した男性は全体の54%程度。半数近い人が「ちゃんとできなくても仕方ない」と考えていることがわかる。

有名人には色んな問題がつきまとうもの。ときに失敗してしまうこともあるだろうが、多くの人を笑顔にできる才能を持っているのも間違いない。一日でもはやく、騒動が収束することを願いたい。

・合わせて読みたい⇒はじめしゃちょー「浮気・二股問題」で風評被害を受けた俳優Kが話題

(文/しらべぇ編集部・クレソン佐藤  参照:HikakinTV

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo 
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日

対象:全国20~60代の有職者の男女644名(有効回答数)

あなたにオススメ