アメリカザリガニ・平井離婚を本人に直撃「野球に取られた!」

2017/03/28 21:30

お笑いコンビ・アメリカザリガニの平井善之(44)が27日、ニコニコ生放送「有野・平井のおとなもおもちゃ」に生出演し、タレントの平井有未(35)と離婚したことを報告した。

しらべぇでの執筆経験もある平井に、しらべぇ編集部が電話取材を敢行した。

(出ていかれた日【本人提供】)
(出ていかれた日【本人提供】)

画像をもっと見る

 

■急に言われて3回ほど聞き直した

――離婚はいつごろ、どちらから?

平井:昨年11月頃、急に言われました。3回ほど聞き直しました。

「最近かっこよさがなくなってきたね」とか、言われたりしましたね。この年でもそこ気にするんや!って…。

モンスターハンターを通じて知り合って結婚した僕たちですが、「最近いっしょにモンハンしてないね」と言われました。

趣味が合わなくなったのも大きいかもしれないですね。野球に取られたんだと思います。

プロ野球だけでなく、甲子園に2週間くらい行ったっきりのときもありました。今年も行ってたのかもしれません。


――周りからは何か言われましたか?

平井:じつは、先月のニコ生の放送の最後10秒くらいで、離婚したことをポロっと言ってました。

話題にはならなかったのですが、それから友人がよくホームパーティーに誘ってくれます。

ある友人からは、「車を買ってやったのでコストコに行け、そしてホームパーティーをやれ」と言ってくれました。車はキャンセルさせました(笑)。

(アメリカザリガニ・平井善之【本人提供】)
(アメリカザリガニ・平井善之【本人提供】)

関連記事:『南沙良×ごめん 頭の中の女の子たち』『私と浅草展 vol.3〜ロッジ赤石篇〜』開催

 

■モンハンで婚活したい

――離婚報告後の心境の変化は?

平井:ファンからは、「趣味を通じた結婚って理想だったのでショックです」とコメントをもらったりしました。

元嫁ザリからも「Yahoo!ニュースになってたね」とLINEで連絡が来ました。

いつの間にかツイッターアカウント名が『平井有未(嫁ザリ)』から『元嫁ザリ』になってたので、「やるな!」と思い『☆アメザリ平井☆春よ来い!』にしたのですが…。

婚活したいですね。モンスターハンターも新作が出たので、婚活的な狩り会をやりたいですね。

(アメリカザリガニ・平井善之【本人提供】)
(アメリカザリガニ・平井善之【本人提供】)

「平井 新たな嫁ザリをひと狩り!」のタイトルで、改めて幸せな取材ができる日を心待ちにしたい。

・合わせて読みたい→ゲームと恋愛。モンハンで彼女と別れ、モンハンで嫁ができた話

(取材・文/しらべぇ編集部・京岡栄作

→【Amazonブラックフライデー】年に1度のビッグセール! 12月1日(木)23:59まで。

ゲーム離婚野球アメリカザリガニ平井善之モンスターハンター取材
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング