家電のプロがオススメする「お花見チョイ足しアイテム」とは…

2017/03/29 19:00

sirabee0327natsuaki001

双子でタレント活動をしています、奈津子と亜希子です。まもなくお花見シーズン!

私たち双子も、お世話になっているスタッフさんや家族、女子会などさまざまなメンバーでお花見の予定が詰まっています。

綺麗な桜を目で見て楽しむのも良いけれど、じっと眺めているだけでは飽きませんか…?

sirabee0327natsuaki002

本記事では、家電製品総合アドバイザー(ゴールドグレード)の資格をもつ姉の奈津子を中心に、お花見が盛り上がるアイテムをご紹介します。


画像をもっと見る

 

■高速でクリーミー泡を製造

こちらは「ドウシシャ泡ひげビアー ブラウン」。

sirabee0327natsuaki003

缶ビールの上部にこちらのアイテムを取り付け、グラスの7〜8分目まで静かにビールを注ぎます。

一旦ストップしたあと、本体の電源スイッチを押した状態で再度注ぐと、今度は超音波が発生。

sirabee0327natsuaki005

その振動を使うと、生クリームのようにクリーミーでキメ細やかな泡が出現するんです。一瞬にして、居酒屋さんで出てくるような本格的な見た目とお味に。

sirabee0327natsuaki006

泡が比較的長持ちするので、みんなでワイワイおしゃべりして…のあとにも、じっくり味わうことができます。

手間をかけず「ハイクオリティビール」が飲めるこちらの泡メーカー。お花見の席で人気者になれちゃいそう。単4型アルカリ乾電池使用が別途必要なので、使いはじめはご注意を。


関連記事:函館・五稜郭公園の桜の木がボヤ騒動 「なぜこんなことを!」と怒りの声

 

■コスパ最強スピーカーも

世界有数のオーディオブランド・HARMANから発売されている「JBL FLIP3」も便利!

sirabee0327natsuaki007

縦長でスタイリッシュなデザインのこちらは、パッシブラジエーターというスピーカーユニットを搭載しておりパワフルな迫力が。

3時間ちょっとの充電で約10時間程度のワイヤレス再生が可能です。ワイヤレス機能も充実で、もちろんスマホと連動してもOK。

sirabee0327natsuaki008

クリアな中高域で音楽を楽しみながら、レジャーシートでうたた寝中にもし飲み物が倒れてしまっても…

sirabee0327natsuaki009

防水対応なので安心。バーベキューなどのアウトドアや、水回りでも手軽に使うことができちゃうんです。

これで10,880円(税抜)は、カナリお得。


関連記事:矢田亜希子、脚本家・相沢友子氏とのツーショットが完全に双子の美人姉妹

 

■番外編

自分のお部屋から、しっぽりお花見したいという人には「迷惑をかけない一人カラオケグッズ」をご紹介。

「一人deカラオケDX」は、コンセント式のため野外には向きませんが、ご近所を気にせずカラオケできちゃう優れモノ。

sirabee0327natsuaki011

お手持ちのラジカセやパソコン、テレビやスマホと本体を接続したら、付属のイヤホンを耳に差し込み…

sirabee0327natsuaki012

エコーや音量を調節しながら、歌うだけ。

sirabee0327natsuaki013

販売するサイトによって価格に変動がありますが、私たち双子は通販で4427円(税別)でゲットしました。

本格派の人にはやや物足りないかもしれませんが、マイクにイヤホン、防音カバーとミキサーがついてこのお値段は、かなりお手頃だと思います。

さまざまな「お花見チョイ足しアイテム」。シチュエーションにあわせて参考にしてもらえると嬉しいです!

・合わせて読みたい→待ち遠しい桜も「花より団子?」お花見で食べたい料理ランキング

奈津子Twitter 亜希子Twitter

(取材・文/奈津子・亜希子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イベントコラムお花見家電レジャーBluetoothスピーカー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング