サンシャイン池崎が月収と貯金額、狙っている女子アナを赤裸々告白

大ブレイク中のピン芸人・サンシャイン池崎(35)が、29日放送のフジテレビ『ドッキリクエスチョン~本音いただきました~』に出演。

自身の月収や貯金額、女性観などを赤裸々に語った。

sirabee20170402ikezaki01
(画像はtwitterからのスクリーンショット)

 

■サンシャイン池崎の貯金額は?

同番組は「テレビの前では答えにくい質問をオフモードの人気芸能人にぶつけ本音を聞き出す」バラエティ。

池崎は架空の番組での待ち時間、共演者で仕掛け人となる後輩女性芸人コンビ・Aマッソと控え室で語らう姿を隠し撮りされた。

先月の給料を尋ねられた池崎は「50万円くらい。だけど去年の10月くらいからそれぐらいで今忙しい分の給料はまだ入っていない」と告白。

夢見させてくださいと貯金額を聞かれると、少し躊躇したのち「140万円」とキッパリ。

意外に少額だったため理由を尋ねると「飲みに行くことが多く、奨学金をコツコツと返済している」とのこと。夢がないと残念がるAマッソだったが、池崎は「100万円超えたとき嬉しかった」と素直に本音を語った。


 

■仕事、女性観も丸裸に

ブレイクして調子に乗っているかを探るための質問「そろそろMCやレギュラーを狙っているか」には、鼻で笑いながらも「自由にできる番組のMCならBSでもいい」。

ハマっていない番組があるかと問われるとテレビ朝日の人気番組『アメトーーク!』で「もう呼ばれないと感じた。下手こいたけど、こきの先に何もない、こきっぱなし」と反省の弁を述べた。

女性関係にも切り込む。もてるようになったが、タレントなどとの恋愛はない。

グラビアタレントを「C級おっぱいねえちゃん」と呼び「好きだけど、相手から来てもらえないと自分からは無理」と芸風からは想像もできない意外な一面を見せる。

最後には「女子アナにいきたい」、TBSアナウンサーの宇垣美里(25)が「かわいかった。たまらん」と告白した。


■池崎の素顔に視聴者は?

芸人は普段静かで真面目と語られるが、池崎も騒がしい芸風とは真逆の好青年に映っていた。

しらべぇ取材班で視聴者の反応を調査すると…

騙されて、本音を語ったことに恥ずかしがる池崎だったが、番組に出演したことでより良識ある人間としての評価を高めたようだ。

「自己紹介ネタ」や「ジャスティス!」の決めポーズでブレイクした遅咲きの若手芸人は、真面目な人柄で今年も大活躍してくれるにちがいない。

・あわせて読みたい→斎藤工がサンシャインネタで大ブレイク 風評被害もヤバすぎると話題に

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

あなたにオススメ