渡辺謙の不倫騒動が飛び火 なぜか「田中みな実アナ」がとばっちり

エンタメ

2017/03/30 15:00

(画像はTwitterのスクリーンショット)
(画像はTwitterのスクリーンショット)

会話の中で「◯◯に似てるね」と言われた事がある人も少なくないはず。

例えられた人物が誰なのかによって、一喜一憂するわけだが、その「例え」にり、騒動には一切関係のない、ある美人アナウンサーへの風評被害が心配されている。



 

■「渡辺謙不倫騒動」に坂上忍も驚愕

しらべぇでも既報だが、俳優の渡辺謙(57)が、一般女性との手つなぎデートをスクープされるという不倫スキャンダルが報じられた。

日本が誇る実力派大物俳優のまさかのスキャンダルに、動揺の声が目立つ。30日放送の『バイキング』(フジテレビ系)でもトップニュースとして取り上げられた。

気になる相手女性については、「ジュエリーデザイナーの小柄で田中みな実似の美女」と報じられており、同番組でも相手女性と渡辺の関係性について掘り下げるコーナーが設けられた。

2013年8月に大阪で行われた渡辺が主演を務める映画の試写会後、北新地の高級クラブにて、渡辺の隣についたのが当時No.1だった彼女だったのだそう。それから1年後、二人は交際に発展していったという。

不倫に厳しいとして知られるMCの坂上忍も、この日ばかりは驚きを隠せない様子であった。


関連記事:有吉弘行、グッとくる人気女優を明かすも田中みな実は呆れ 「ほらやっぱり…」

 

■ネットでは「田中みな実への飛び火」を心配する声も

今回、相手女性のルックスについて、「例え」にされたのが、ぶりっこキャラで人気のフリーアナウンサー・田中みな実(30)。

同番組において、出演者らが「田中みな実似の…」と名前を連呼する場面が多かったことから、ネットでは田中への飛び火を懸念する声が。

・田中みな実さんへのわけのわからん飛び火が心配。


・田中みな実似の美人て…女性に嫌われる要素をさりげなく盛り込んできたな。
・「田中みな実似のホステス」とか、一瞬、不倫相手が田中みな実だと思った。いい迷惑やろ。


・不倫相手が田中みな実似って言われた田中みな実が気の毒。


「不倫相手」に勘違いされるという、田中にとって大変不名誉な事態を心配する声が相次いでいるほか、女性からの支持が低い田中を例えに出してくる事に、何か作為的なものを感じている、という人も。

また、今回の「文春砲」を受け、双子の母となったばかりの、娘で女優の杏や、妻・南果歩を心配する声も相次ぐ。

今後、渡辺本人がこのスキャンダルについてどう釈明するのか、注目したい。

・合わせて読みたい→ハリウッド俳優・渡辺謙に不倫疑惑 「ラストサムライなのに…」と動揺の声も

(取材・文/しらべぇ編集部・もやこ