嵐メンバーでもっとも「MCがうまい」のは?7割の票を集めたのは…

エンタメ

2017/04/02 11:00

sirabee20170322arashi1

ジャニーズ事務所が誇る国民的アイドルグループ、嵐。熱狂的なファンを持つとともに、メンバーそれぞれが歌やドラマ、ニュース番組など、さまざまな分野で活躍している。

アイドルにも多様な技が求められる時代。では、「MCがうまい」と思われている嵐メンバーは、誰なのだろうか?

しらべぇ編集部は、嵐を知っている全国20〜60代男女1,038名を対象に調査を実施した。


 

■『THE 夜会』の櫻井が圧勝

嵐

7割近い票を集めたのは、櫻井翔。有吉弘行と共演するTBS系バラエティ番組『櫻井・有吉 THE夜会』が人気を集め、MCではないが日本テレビ系『NEWS ZERO』でのキャスターぶりも堂に入っているためか。

櫻井翔


関連記事:嵐メンバーで「もっともトークが面白い」のは? 男女とも最下位は変わらず

 

■演技が高評価のニノが2位

2位は日本テレビ系バラエティ番組『ニノさん』などで活躍する二宮和也。演技のうまさでは5割の票を集めて圧勝したが、司会としての仕切り力にも定評があるようだ。

sirabee20170324arashi2


■紅白MCの相葉は…

昨年のNHK紅白歌合戦で白組司会を務めた相葉は、およそ1割弱の票を集めて3位。同じくNHKの『グッと! スポーツ』などで、MCの技を磨きつつあるようにも見える。

ドラマのヒットが続く松潤やリーダー大野は、「MC役というより演技や他のことで」という印象なのかもしれない。

・合わせて読みたい→嵐メンバーでもっとも演技がうまいのは?松潤を超えての圧勝は…

(文/しらべぇ編集部・猫山ニャン子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の嵐を知っている男女1,038名(有効回答数)


あなたにオススメ