お風呂が面倒じゃなくなる?秀逸ツイートに賛同の声殺到

2017/04/03 17:00

(fotoedu/iStock/Thinkstock)
(fotoedu/iStock/Thinkstock)

「お風呂」は癒やしのひととき。そう考える人は多いだろうが、一方で「入るのが面倒」と思う人もいる。たしかに、ご飯の後で眠くなったときなどは、起きて服を脱ぐことすら億劫になるもの。

今、あるツイートが「お風呂面倒族」から注目を集め、拡散されている。



 

■面倒なお風呂に入る決心がつく名言

とあるツイッターユーザーが投稿したツイート。「お風呂に入るのは面倒だが、出た後に『面倒くさかったな』と思うことはない」とかつて自身がリプライで言われた言葉を紹介したものだ。

この言葉を思い出すと簡単に風呂に入る決心がつくそうで、「この名言に救われる人のためにぜひ広まってほしい」と文章をしめている。

このツイートは43,000以上のRTを集め拡散。反応も数多く寄せられ、「本当にそうですね」「目からうろこ」など賛同の声も多数。

だが、それでも面倒な人もいるようで「風呂上がってからも服を着るのが面倒」「体を拭くのも面倒」など、反論も寄せられている。

結局、響くか響かないかは人によるようだが、この言葉に救われた人も一定数いたようだ。


関連記事:EXIT兼近、ガサツな私生活告白に共演者悲鳴 「3日ぐらい風呂入らない時もある」

 

■毎日風呂に入らなくてもいい人は3人に1人

お風呂

ちなみに、しらべぇ編集部の調査では「お風呂は毎日入らなくても平気だ」と回答した人は全体のおよそ34%。男女間の差はほとんどなかった。

たしかに、汗をかきにくい冬場はそれでも臭うことはないだろう。だが、疲労回復やリフレッシュのことを考えると、やはり毎日湯船に浸かったほうがいい。

もし面倒になったときは、この言葉を思い出してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい⇒お風呂に毎日入らなくても平気! アイドルファンに多いと判明

(文/しらべぇ編集部・クレソン佐藤

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo 
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日

対象:全国20~60代の男女1376名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Twitterお風呂風呂名言調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング