「店員さん早く!」ベルを呼んでエサを催促する猫たちがスゴい

2017/04/03 08:30

(画像はTwitterのスクリーンショット)
(画像はTwitterのスクリーンショット)

ベルを鳴らすと飼い主さんがおやつを持ってやってくる。そのシステムを利用し、ベルを鳴らしまくっておやつを催促する二匹の猫ちゃんの動画が面白い。

早くおやつが欲しくて仕方ないのか、思いのほか連打が素早くて笑ってしまう…。



 

■ベルをめちゃくちゃ連打しておやつをねだる猫ちゃんズ

「チンチーン!店員さ~ん、注文したおやつはまだですかニャ~!」

これが人間だったら思わずイラッとしてしまう行為だが、やっているのがかわいい猫ちゃん達だったら話は別だ。

おやつへの期待に舌なめずりしながらベルを連打する二匹。飼い主さんがなかなか来ないからって連打するのはやめてあげて欲しい。


関連記事:風間俊介、ディズニー新エリアまでの最短ルートをオススメしない理由

 

■この映像を見た人々の反応

「めっちゃ呼んでくるw」

「こっちをチラ見しながら連打してるところがツボ」

「こんな可愛い子達に呼ばれたらすぐに飛んでく」

「2匹のカメラ目線精神が凄い」

「モンスタークレーニャー」

「ファミレスでボタン連打しまくってる人に見えてきた」

「真剣に鳴らしているところが可愛い」

「早く食べさせてあげて欲しい!」

「この呼び鈴になりたい」

「思ったより連打がすごかった」

「まさにパブロフの猫状態」


関連記事:長嶋一茂、女性宅で彼氏登場の修羅場経験 「爆音の白い改造ベンツが止まって…」

 

■ベル→おやつのシステムを完全に理解している

犬にベルやホイッスルの音を聞かせた後にエサを与え、これを繰り返すことで犬はベルの音を聞くだけでよだれを垂らすようになる「パブロフの犬」と呼ばれる有名な実験があるが、二匹はベルを鳴らすことでおやつがもらえることを知ってしまった「パブロフの猫」か。

ちょっとした芸でおやつがゲットできるならしめたもの。こうして人間は知らず知らずのうち、今日もお猫様の下僕としておやつを貢ぎ続けるのだった。

あわせて読みたい→人類滅亡後の地球に登場しそうな巨大ニワトリが話題に 

(取材・文/しらべぇ編集部・びやじま

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

かわいい動画動物ツイッター癒やしパブロフの犬条件反射
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング