剛力の後輩美少女! 女子高生・籠谷さくらは松本人志も認める逸材

2017/04/03 21:00

(画像はインスタグラムのスクリーンショット)
(画像はインスタグラムのスクリーンショット)

2日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、『第13回全日本国民的美少女コンテスト』出身・グラビア部門賞を受賞した、籠谷(こもりや)さくらが、小籔千豊に「新喜劇入ってほしい」と言われる程の活躍を見せ、ネット上で注目を浴びている。

籠谷は、人気女優・剛力彩芽の事務所後輩で、剛力の公式「インスタグラム」にも登場。

しらべぇ編集部は、そんな彼女の人物像を探るとともに、『ワイドナショー』を見たネットの声をまとめてみた。



 

■アイドルグループ『X21』メンバーで剛力彩芽の後輩

籠谷さくらは、1999年8月22日生まれ、現在17歳の現役高校生。アイドルグループ『X21』のメンバーで、万人受けしそうなかわいらしい容姿と明るいキャラクターで、ファンの間では人気の高いメンバーのようだ。

剛力彩芽の「インスタグラム」では「かわいい妹たち」というタグをつけられ、仲良く写真に収まっている。

https://twitter.com/X21jp/status/848717089200144384

彼女は『次世代ユニット X21公式Twitter‏』の中で、

「さくら以外にも可愛い美少女たくさんいるのでX21見てみて〜〜」


と土下座をする写真をUP。確実に『X21』の知名度UPにも貢献している。

https://twitter.com/X21jp/status/848361296974102532


関連記事:剛力彩芽が自慢の手料理を披露もまさかの展開 「テレビで観たことない」

 

■辛口な大物に褒められるハートの強さ

MCは東野幸治、コメンテーターは松本人志、小籔千豊という、10代の少女なら萎縮して当然の大物揃いの環境。

そんな中でヌンチャクを振り回し、松本の筋肉を触りたがり、若くしてドリフの話題を出す「何が飛び出すかわからない」天真爛漫さでスタジオを沸かせ、小籔に「前出る能力がすご過ぎる」と言わしめた。

https://twitter.com/X21jp/status/847991470430736384


関連記事:剛力彩芽、タイプの男性を力説も視聴者困惑 「あの人がチラつく」「ずいぶん違わない?」

 

■ネット民も絶賛のバラエティ向きの逸材?

『ワイドナショー』の放送を受けて、ネット上では

・籠谷さくらさん本物だ。憧れる


・めちゃくちゃ喋れるし、可愛いし、前出る感ハンパないし、これからバラエティに出てきそうな予感、当たるかな


・こういうのを爪跡を残すっていうんだろうな


・最初一瞬イラッとしたけど籠谷さくらちゃんかなりいい!


と、彼女に興味を引かれた投稿が多数。新たなファンも獲得したように見える。


関連記事:剛力彩芽の大人っぽいマスク姿に賞賛の声 「いつもと雰囲気が違う」

 

■新しいタイプの「国民的美少女」?

『国民的美少女コンテスト』出身、と聞くと、正統派女優路線が強いイメージだが、見た目も可愛くグラビアもできて喋れる、指原莉乃タイプの美少女の登場にアイドルファン以外の注目も集まっている。

https://twitter.com/X21jp/status/848336996376363008

公式Twitter‏では、緊張していた様子も伺わせた初々しい一面もまた、好感度を上げそうだ。

・合わせて読みたい→剛力彩芽がエヴァのコスプレ 衝撃姿に「かわいそう」の大合唱

(文/しらべぇ編集部・星子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

松本人志剛力彩芽ワイドナショー東野幸治小籔千豊籠谷さくらX21
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング