乳がん闘病中の小林麻央 坂上忍に「感謝の気持ちでいっぱい」

エンタメ

2017/04/04 18:00

(画像は公式ブログのスクリーンショット)
(画像は公式ブログのスクリーンショット)

しらべぇでも既報だが、3日放送の『バイキング』(フジテレビ系)にて、11ヶ月ぶりにテレビ復帰を果たしたフリーアナウンサー・小林麻耶のインタビューが放送された。

インタビュアーを務めた番組MCの坂上忍が、小林姉妹が置かれている過酷な状況に思わず目に涙を浮かべる場面もあり、大きな反響を呼んだ。

そんな3日の放送を受け、乳がん闘病中の小林麻央がブログを更新した。



 

■坂上忍へ「感謝の気持ちでいっぱい」

(画像はオフィシャルブログのスクリーンショット)
(画像はオフィシャルブログのスクリーンショット)

桜の写真と共に更新されたブログには、坂上への感謝の気持ちが綴られている。

〈小林麻央〉
「今日は、姉が11ヶ月ぶりにバイキングさんでテレビ出演させて頂きました。スタッフの皆様、出演者の皆様、そして、優しいお言葉を下さった坂上忍さんに妹の私も感謝でいっぱいです」

姉・麻耶に対し、坂上が「何がきっかけでも、休めたのはよいこと」と話したことについて、深く感謝の気持ちが綴られている。

また、「どのレールにいても苦しさがあるのが生きてるってことなのかなって思います。」という言葉は、坂上がスタジオで涙ながらに語った「(芸能人であるために)倍以上の苦労をしている。だから安易に『待ってるから』なんて言えない」という言葉に対しての「アンサー」ではないかと思われる。

ブログには桜の画像もアップされており、「今年は家族と共に桜を見ることが出来た」という喜びと、昨年1人で眺めた桜が「人生で一番美しい 心震える桜」とも綴っている。


関連記事:志らく、『グッとラック』で小林麻耶に触れる 視聴者から驚きの声

 

■姉・麻耶もブログを更新 『未来は面白い』

テレビ復帰を果たした小林麻耶も、3日にブログを更新した。

〈小林麻耶〉
「今日のバイキング、VTR後のスタジオでの坂上さんの優しいお気持ち。有り難かったです。ありがとうございます。また、対談中、自然体でいられたのは、坂上さんの場が、人をありのまま受け入れてくださる空間だったからだと思います。


去年、途中退席してしまったバイキングで、仕事を再開させていただけて、正直、ほっとしています。


また新たなスタートラインに立ちました。これからが楽しみです!『未来は面白い』今後ともどうぞよろしくお願いいたします」


文面からも、元気と小林らしさを取り戻しつつあることが伺える。

坂上忍の言葉は、しっかりと小林姉妹に届いていた。来年の桜を、小林麻央が今よりも元気な姿で、家族と共に見ることができると、多くの人が強く信じている。

・合わせて読みたい→小林麻耶「休業の真相」と乳がん闘病中の妹・小林麻央の現状を告白

(文/しらべぇ編集部・もやこ