笑福亭鶴瓶が中居正広のファンに「洗脳されてる」 中居の反応は…

大切に想う気持ちでファンと接している仲居だからこそ、目でわかるというファンがついてきてくれているのだろう。

笑福亭鶴瓶

アイドルとファンという関係は目に見えない絆で結ばれているといっても過言ではない。しかし、外部の人からすれば違和感をもってしまうことも…。

4日放送の『PON!』(日本テレビ系)で笑福亭鶴瓶(65)が明かした、中居正広(44)とファンたちの関係が話題に。



 

■鶴瓶、中居ファンに「洗脳されている」

番組では同局の『ザ!世界仰天ニュース』が水曜日から火曜日に引っ越ししたことを記念して、収録現場でインタビューをすることに。

その中で「変身願望」について聞かれた鶴瓶は「お前になりたい」と中居を指し、空港で中居ファンと居合わせたときのエピソードを語った。

鶴瓶が大阪国際空港にいたとき、中居のファンらが長時間も中居の登場を待っていたという。そして羽田空港に到着したところ、そこでもファンたちが中居を待ち構えていたそうだ。

気になった鶴瓶はそこで鶴瓶は、「会ったってそんなにしゃべられへんやろ?」と質問してみたという。しかし、ファンたちは「目でわかるんですよ、やさしさが」と目を輝かせ、会話ができなくても会えることがうれしいという答えを返したという。

中居は苦笑いしながら「まっ黒いサングラスかけてるんだけどね」と、目でわかると言うファンをフォローするばかりか、むしろ鶴瓶の話に乗っかかるかたちに。

以下、ネット民の反応は…

・鶴瓶の話ワロタw ほんといろんな話もってるよな


・中居くんがサングラスをかけているのは照れてるから


・鶴瓶さんも中居くんもふたりともラブラブで楽しそう


・仲よさげで楽しそう! 中居くんもかわいい


関連記事:中居正広、ファンがいなくなったと嘆き 「ここにいるよ」と訴える視聴者も

 

■SMAP解散後も根強い人気の中居

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,351名に「SMAP時代のファンがもっとも残りそうなメンバー」を調査したところ、1位は4割超えで「中居正広」という結果に。

sirabee20170315smapfun

視聴者は中居について、SMAPというアイドルグループのひとりではなく、中居正広という個人で見ていると考えることもできるだろう。


大切に想う気持ちでファンと接している仲居だからこそ、目でわかるというファンがついてきてくれているのだろう。その話をする鶴瓶もまた中居のファンのひとりなのかもしれない。


(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1,351名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

中居正広洗脳笑福亭鶴瓶ザ!世界仰天ニュースPON!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング