プレゼントは福くんのパンツ? 鈴木福バスツアーがカオスと話題

今後も多くのファンは彼を支えていくに違いない。

2017/04/06 16:00

鈴木福

今さら聞けない業界の疑問を当事者に聞いてみるバラエティ番組、日本テレビ系『1周回って知らない話』が5日放送。

りゅうちぇるの結婚観や相撲界の常識など、視聴者が感じた疑問を当事者にぶつけていくなか、子役業界の疑問に芸歴11年の人気子役・鈴木福(12)が回答。

お小遣い、進学、日常など子役事情を語った福くん。なかでも、小学校卒業に合わせて開催された「鈴木福ファンツアー」に視聴者は困惑している。



 

■鈴木福ファンツアーとは?

こちらは福(フク)に合わせて29日に開催、29人限定、参加費用29,000円で開催されるバスツアー。

内容は午前8時にバスで出発。マグカップの絵付け体験やバーベキュー、福くんとの2ショットチェキ、サファリパーク観覧など、実際にある那須高原のバスツアーをアレンジしたもの。

参加者は男女半々。特に4,50代の女性が多く、若者や福くんに憧れる子役の親子など幅広い。


関連記事:鈴木福、中学2年の夏撮影ドラマで驚愕のお願い 「伸びていいのは3センチまでね」

 

■ツアー中のファンの反応に注目

出発のバス内からファンの福くんへの熱い想いが溢れている。

福くんが「私物のプレゼントがある」と発表すると、追っかけ歴6年の女性が間髪入れず「パンツ?」と発言。車内は盛り上がり「変態ですか」と福くんも苦笑い。

11年の成長をスライドショーで鑑賞すると、我が子の成長に感極まる両親のように涙を流すファンの姿も。

マグカップの絵付けでは自らサインを書いて回り、バーベキューでは各テーブルで肉を焼いてあげる福くん。

2ショットチェキでは鼻息を荒くしたファンが、「大満足」「(自分が)ニヤニヤしちゃって危ない」「舐めたいくらいにカワイイ」と絶賛。

最後にはファンへ向けて福くんから感謝状を読み上げ、感動のなかでツアーは幕を閉じた。


関連記事:鈴木福、金髪姿を披露し「別人」「超イケメン」とファン興奮

 

■視聴者困惑

第1回の定員は即埋まり、内容も好評のため第2回を検討中という鈴木福ファンツアー。子役である福くんがファンツアーを開催、さらに濃いファンの姿に視聴者も困惑を見せている。しらべぇ取材班で感想を集めてみた。


まだ子どもである福くんに熱狂するファンの姿は、一般の視聴者からすれば理解しづらいかもしれない。

しかし対象が子役なだけ。ファンにとって憧れの存在に近づけるツアーは貴重なファンサービスであり、福くんは責務を果たしたに過ぎないのだ。中学生になり俳優への道を進んでいきたいと未来を語る福くん。今後も多くのファンは彼を支えていくに違いない。

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビバス日本テレビ1周回って知らない話子役鈴木福ファンツアー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング