ラーメン二郎インスパイヤまぜそばの最高峰 『麺処マゼル』がウマすぎる

2017/04/07 11:30

mazeru

ボリュームあふれる盛りと独特のこってりした味わいで、熱狂的な人気を誇る『ラーメン二郎』。しらべぇでも都内の二郎店舗の体験レポなどをお届けしてきた。

ラーメン二郎には、三田本店からのれん分けしたこうした店だけでなく、「インスパイヤ系」と呼ばれる二郎風ラーメンを出す店がある。

その中には、かなり大きなアレンジを加えた店もあるが、東京・秋葉原にある『麺処マゼル』は、ラーメン二郎が「まぜそば」に進化したスタイル。


画像をもっと見る

 

■駅前ビルの駐車場の奥に大行列

mazeru

マゼルがあるのはJR秋葉原駅前だが、入り口が駐車場の奥にあるため、ややわかりにくい。しかし、ビル1階の廊下には長蛇の列が。


関連記事:ファミマのニンニクがっつりラーメンをおしゃれOLメシに進化させてみた

 

■スープがない「まぜそば」スタイル

mazeru

「マゼル」という名前のとおり、この店のメニューは「まぜそば」のみでラーメンがない。スープはなく、丼のそこにあるタレと麺、具をよく混ぜていただく。

mazeru

二郎系ラーメンの定番「無料トッピング」は、野菜・ニンニク・アブラ・カラメに加えて、チーズも。とろりと溶けて、麺にからみコクが生まれる。


関連記事:100均でも買える「熊本もっこすラーメン」 店レベルの味で被災地支援にも

 

■二郎のうまさのエッセンス

mazeru

スープがないことで、タレのうまみが薄まることなく、麺の歯ごたえもじっくり味わえる。

行列は覚悟の上で、二郎ファンならぜひ食べておきたい一店だ。

mazeru

【麺処マゼル】
住所:千代田区神田佐久間町1-14 第2東ビル1F

・合わせて読みたい→ラーメン二郎・環七新代田店が写真撮影を禁止に 対応をめぐり賛否両論

(取材・文/しらべぇ編集部・タカハシマコト)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ラーメンラーメン二郎秋葉原インスパイヤ系マゼルまぜそば
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング