しらべぇ

モテない女子が言われる「4大台詞」に共感殺到 追加項目も続々

話題

非モテ女子

(©ぱくたそ)

世の中には色んな格差があるが、年頃の人が気になるのが「モテ格差」だろう。ルックス、性格、雰囲気、学歴、年収……さまざまな項目をクリアして「この人、いい!」と思ってもらうのは容易なことではない。

そんな中、非モテ女子の恋愛にまつわるとあるツイートが今、話題になっている。

 

■非モテ女子から共感殺到

あたそ(‏ @ataso00)さんの投稿。モテない女性が言われがちな4大セリフとして「外国人と結婚しそう」「こういうタイプの人が意外とすんなり結婚する」「いいお母さんになりそう」「私が男だったら彼女にするのに」があるというものだ。

どれも褒めているようで、絶妙に憐憫が含まれており、お世辞と本音が入り交じる、オトナの世界を端的に表したかのような台詞だ。このツイートは注目を集め、15000以上のRTを獲得。

しかし、他のツイッターユーザーからは「これも追加で」と、以下のような声も寄せられた。

・「男だったらめちゃくちゃモテそう」も追加お願いします

 

・あと「理想高すぎるんじゃないの」もめっちゃ言われたね!

 

・追加で「選ばなかったらすぐ結婚出来るよ」をお願いします

 

・あと「本当面白いね芸人さんなれるよ!」もよく言われます

 

・「隙がない」「彼氏いると思って声かけれないんだよ」も追加でお願いします

 

全部を追加してしまうと「もはや何個あるんだ……」となってしまいそうである。

 

■モテ期は3回も来ない現実

sirabee1676mk

しらべぇ編集部が全国の男女1359名に調査を行なったところ、「人生でモテ期は0回」の人は全体の35%。まだ来てないだけという可能性もあるものの、一般に来ると言われている3回に到達していない人が大半のようだ。

上記のような台詞をもし女友達から言われたときは、褒め言葉として受け取らないほうが良さそうだ。

・合わせて読みたい⇒「既読スルー」はもう古い? 冷酷な「LINE未読スルー族」繁殖中

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo 
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日

対象:全国20~60代の男女1359名(有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集