神田沙也加の熱愛で思い出す 20年前の「広末涼子のイケメン元彼」たち

エンタメ

2017/04/08 06:00

(画像は公式ブログのスクリーンショット)
(画像は公式ブログのスクリーンショット)

歌手・松田聖子(55)の娘で女優の神田沙也加(30)が、広末涼子(36)の元彼と真剣交際していると6日『女性セブン』が報じ、話題になった。

お相手は俳優の村田充(39)。彼が広末涼子と交際を報じられたのは1998年と19年前。

しらべぇ編集部では、そんな広末の昔の恋と、全国の女性の元彼に対する意識調査データをチェックしてみた。


 

■18歳の清純派アイドルと20歳モデルの初々しい恋

広末涼子が村田充とのお泊りデートをスクープされたのは広末18歳、村田20歳の頃。清純派アイドルとして大人気だった彼女にとってほぼ初スキャンダルといってもいい交際報道だった。

お相手の村田充は、現在は映画・舞台を中心に活躍中の演技派俳優だが、当時はMITSUUの名前で『メンズノンノ』のモデルとして活動していた。

その後、『仮面ライダー』シリーズに出演し知名度を上げ、現在は映画『るろうに剣心 京都大火編』魚沼宇水役など多くのハマり役も多い実力派俳優だ。


関連記事:伊勢谷友介と森星の「交際継続」報道に衝撃 「あんな色のヘルメット初めて見た!」

 

■広末の元彼モデルと言えば伊勢谷を思い出す人も

広末の元彼でメンノンモデル出身俳優、と言われると、伊勢谷友介(40)を思い出す人も少なくなさそうだが、伊勢谷とは村田と破局後の1999年年に熱愛スクープされている。

そんな流れから20歳当時の広末には、「メンノン系イケメン好き」というイメージも。アイドルだった広末ファンはショックを受けたものの、村田・伊勢谷ともに同世代独身で、おおむねお似合いのカップルと見られていた。

伊勢谷と村田は『るろうに剣心 京都大火編』で共演しているが、『るろうに剣心』の主演といえば佐藤健。

(画像は公式ブログのスクリーンショット)
(画像は公式ブログのスクリーンショット)

彼も2014年に広末と熱愛スクープされている事を考えると、少なくともこの映画には広末の元彼とされる人物が3人出演していることになる。

いずれも劣らぬモデル系イケメン揃いで、広末の男性の好みの一貫性が伺えるかも?


■30代女性の3人に1人は元彼のSNSをチェック?

しかし、いくら元彼といっても、20年近くも昔の話。本人たちも世間も忘れている…と思いきや、しらべぇ編集部が実施した調査によると、そうとも言い切れないようだ。

全国20〜60代のFacebookユーザー531名に「元恋人のFacebookをチェックしたことがあるか」について調査した結果、30代女性の3人に1人は元カレの近況をチェックしているとのこと。

元カレfacebook

芸能人は、一般人よりも刺激の多い生活をしている分、大昔の恋をSNSでチェックする割合は少なそうだが、芸能ニュースを読むのは主に一般人だ。

本人たちには寝耳に水の昔話でも、今回のように意外なところで名前を出される芸能人の元恋人ネタ。世間は簡単に芸能人の熱愛を忘れない。最近多発している、不倫熱愛報道の当事者たちには耳の痛い話だろうか。

・合わせて読みたい→矢口真里のCM起用は大誤算? 世間が絶対に許さないワケ

(文/しらべぇ編集部・星子

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年3月14日~2015年3月16日
対象:全国20代〜50代男女Facebookユーザー531名


あなたにオススメ