『ピザポテト』販売休止で買い占め騒動?店舗を確認してみたら…

2017/04/11 05:30

sirabee20170411poteti2

カルビーの人気商品『ピザポテト』が販売休止するとして、いまネットが騒然としている。

昨年の夏に襲った台風により、北海道産じゃがいもの収穫不足に影響が出たため、『ピザポテト』などを含めたじゃがいもを原材料につかう商品の一部の販売を終了、休止するという。

この報道を受け、ネット民の一部からは「転売するならいま!」「買い占めだ」などといった声もあがるなど、一種のお祭り状態になっているようだ。



 

■すでにコンビニやスーパーでは影響が…

sirabee20170411poteti01

しらべぇ編集部がスーパーやコンビニを何軒か回ったところ、すでに店頭からなくなっているものや、ダンボールから補充されている様子を確認できた。

また、店員に取材したところ、「きょうはポテトチップスが通常日より多く売れている」という回答が。やはり、報道の影響はあるようだ。

以下、ネット民の反応は…

・近所のスーパーが品薄だった。ヤバイと思って3つ買ったけど、みんなそうしてるんだろうな


・『ピザポテト』休止とか悲しすぎる…唯一食べるポテチなのに


・『ピザポテト』を買うつもりだったのに結局いろんなポテチを買ってしまった。どうすんだこれ


・普段は食べないのにこういうときにかぎって食べたくなる


関連記事:ガストのマルゲリータ持ち帰り限定価格に歓喜の声 「これは安い!」

 

■好きなポテチランキング「うすしお」が堂々の1位

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,361名に「好きなポテトチップスの味」について調査したところ、1位は「うすしお」という結果に。

sirabee20170306potatochips2

2位は「コンソメ」、3位は「のりしお」と定番の味がつづくが、ピザポテトにあたる「チーズ」は9位という結果に。一番好きというわけではないが、たまに無性に食べたくなるという位置づけなのだろうか。


子供から大人まで愛されてるお菓子のひとつだけに、悲しみの声が聞こえてきそうだ。販売が中止した商品については、また販売を再開するのを期待しながら、いまはじっと待つしかなさそうだ。

・合わせて読みたい→迷ったらコレを選べ!好きなポテトチップスの味ランキング

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,361名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

台風ポテトチップス湖池屋じゃがいもピザポテト販売休止カルビー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング