織田信成が朝から大号泣!引退した「浅田真央への思い」にファンも涙

(画像はTwitterのスクリーンショット)
(画像はTwitterのスクリーンショット)

10日、フィギュアスケートのバンクーバー五輪銀メダリストである浅田真央選手(26)が現役引退した。

これについて、プロフィギュアスケーター・織田信成(30)が11日放送の『あさチャン!』(TBS系)に出演した際の大号泣が話題に。


 

■生出演中に大号泣する姿に視聴者も感動

大阪のスタジオからの中継で緊急生出演した織田は、「『目標が消えて気力がなくなってしまった』ということなんですけど、僕は、ここまでスケートに熱い情熱を持って、フィギュアスケート界を引っ張ってくれたのは、ものすごいことだと思います」とコメント。VTR中も鼻をすすりながら泣き続けた。

浅田の人柄については、「たくさんの方に愛されるスケーターは真央ちゃんぐらい。みんなが大好きな選手だった」と語り、タオルで拭うほどの大粒の涙を流しながら、「ずっと頑張っている姿をそばで見ていたので、今はゆっくり休んでほしい」と声を振り絞って答えた。

仲間として苦楽をともにしてきた織田の熱い友情に、ネット民からも感動の声が。

・なんてやさしい人なんだろう。仲間の引退でここまで泣ける人はそういない


・生放送中ずっと泣いてた。最初は笑ってみてたけど、思わずもらい涙。感動した


・泣き虫と涙もろいは違うってハッキリわかった。強くてやさしいから人のために泣いてあげられるんだね


・仲間を想うってこういうことだなって思った


また、織田は10日に自身のツイッターで浅田に対して「真央ちゃん本当にありがとう」と熱い思いをつづっている。

織田の仲間を思いやる気持ちに朝から涙をもらった視聴者は多いようだ。

・合わせて読みたい→浅田真央の引退に姉・舞がコメント 「最高の姉妹」とファン涙

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

あなたにオススメ