菊地亜美のマスク姿が「かわいすぎる」 おぎやはぎからも大絶賛

(画像はYouTubeのスクリーンショット)
(画像はYouTubeのスクリーンショット)

マスクをした女性がキレイに見えた経験はないだろうか。「マスクでかわいさ3割増し」という言葉があるように、実際よりも美しく見えてしまうことも…。

10日放送の『おぎやはぎの「ブス」テレビ』(AbemaTV)でタレント・菊地亜美(26)のマスク姿が話題に。



 

■菊池のマスク姿に「かわいい」の声

番組では「ブスなりの特別ルール」を挙げる企画を放送。その中で、「口元をマスクで隠す」という意見があがった。

そして、菊池がマスク姿を披露することに。MCの矢作兼(45)は「菊池は太っていることが隠せるか…」と難色を示していたが、マスクをした菊池の顔を見て「お、かわいい!」と絶賛。

相方の小木博明(45)も「マスクをあったほうが良いじゃん」とコメントし、スタジオの女性陣からも「かわいい」との声が。

こういったスタジオからの称賛の声に、菊池も「マスクしていようかな」とまんざらでもない様子だった。

以下、視聴者からのコメントは…

・マスクした菊池かわいい! こっちのほうがいい


・元の顔を忘れたくなるレベル


・初めて菊地亜美を美人だと思った


・仮面女子行けばよかったのにw


関連記事:女子のマスクは断然ピンク色!マスクフェチ男性の主張に驚愕

 

■男性の2割が「マスクを外した女性にガッカリ」

マスク姿の女性に思わずキュンとしたことがある男性も多いだろう。しかし、マスクを外した瞬間に「見なければよかった…」と思うことも。

しらべぇ編集部が全国20代~60代の男性675名に「マスク姿の女性」について調査したところ、およそ2割が「外した瞬間にがっかりしたことがある」と回答。

shirabeekuma4122

およそ5人に1人がガッカリ経験をしているようだ。


いまやオシャレアイテムのひとつにもなったマスク。口元に自身のない女性は一度チャレンジしてみてはどうだろうか。

・合わせて読みたい→女子のマスクは断然ピンク色! マスクフェチ男性の主張に驚愕

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日
対象:全国20代~60代の男性675名(有効回答数)