山崎弘也、娘のアゴが割れてることに安心 「まちがいなくオレの子供だ」

(champja/iStock/Thinkstock)
(champja/iStock/Thinkstock)

昨年、第一子となる娘が誕生したお笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也(41)。11日に放送された『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に出演した際に語った娘の容姿が話題を呼んでいる。


 

■山崎そっくりのアゴが娘に…

ふたつに割れたアゴが特徴的な山崎。子供にも遺伝するのではないかと心配になり、生まれた際には真っ先にアゴを確認したそう。すると娘のアゴはキレイにふたつに割れており「間違いなく俺の子だ!」と思ったという。

また、スタジオからは子供の将来の顔についての疑問が。これについて山崎は「その結果がバービーちゃんでしょ?」と山崎そっくりの女芸人・バービー(33)を挙げ、スタジオの笑いを誘った。

山崎の娘エピソードにネット民からは驚きの声が。

・ケツアゴって遺伝するんだw 顔が濃かったら意外と似合ったりするのかな


・バービーのことを考えると不安しかないんだよなぁ


・やっぱアゴは気にするんだ笑


・その娘が将来、フォーリンラブを組むんですねわかります


 

■自分のコンプレックスを強みにしている人は2割

山崎といえばハイテンションで自由奔放なキャラということもあり、アゴが割れていることを芸の強みにしている。しかし、一般的にはコンプレックスはつらいままという印象だ。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,365名に「自分のコンプレックス」について調査したところ、「逆手にとって自虐ネタにしている」と回答したのはおよそ2割ほどという結果に。

コンプレックス性年代別グラフ

コンプレックスの種類や自身の性格にもよると思うが、あっけらかんと話すことで強みにしている人もいるようだ。


山崎と似ているアゴをもつ娘の話でスタジオは大盛り上がり。もしかしたら将来、山崎との親子漫才が見られる日が来るのかもしれない。

・合わせて読みたい→石原さとみがコンプレックスを告白 「自慢かよ」と非難の声も

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1,365名 (有効回答数)

あなたにオススメ