しらべぇ

沢尻エリカの泣き演技が最高すぎ 『1リットルの涙』思い出す人も

エンタメ

沢尻エリカ

(画像はTwitterのスクリーンショット)

沢尻エリカ主演『母になる』(日本テレビ系)が昨日12日、初回放送を迎えた。しらべぇでも放送前に「誘拐未遂経験率」という調査を絡めて、より楽しむための記事を配信した本作。 非常に重いテーマの作品だったが、母親役を演じる沢尻の素晴らしい演技に、ネット上では絶賛の声が相次いでいる。  

■演技力に賞賛の声

この作品は、3歳の息子・コウがある日突然誘拐されることから始まる母と子の物語。夫・陽一の教え子によって連れ去られ、そのまま行方不明になってしまったのだ。 誘拐騒動に揺れるさなか、結衣(沢尻)は突然陽一に、以前同窓会に行った際に違う人生もあったのではないかと思ったことを打ち明ける。独身生活、自分の人生を謳歌している女友達の姿を見ると「産むのが早すぎたかも」「子供いなくても」と思ってしまったというのだ。 そして、自分がそう思ったからコウはいなくなってしまったと泣き崩れる……このときの沢尻の演技はまさに圧巻の一言。Twitter上では「神すぎる」「やっぱ上手いな」「子供産んだこと絶対あるでしょ」などの声が相次いだ。 以下、ごくごく一部を紹介すると……

・母になるよかった! 沢尻エリカ本当に演技うますぎる。ほかのドラマも楽しみ~   ・母になるがちで泣いた〜感動 やっばいね 沢尻エリカ演技うま。そして、なんでそんなに可愛いの?   ・沢尻エリカの泣き演技最高だったな~   ・沢尻エリカって顔も特にそうだけど性格もスタイルも声も演技も何もかも最高!!   ・沢尻エリカ最高!!あんなに感情が入ってるのに演技って感じじゃなくて自然に見える。ほんと素敵(о´∀`о)   ・母になる観よったら1リットルの涙観よるかと思った笑 沢尻エリカ可愛い

  沢尻と言えば、代表作にして出世作の『1リットルの涙』が有名。今からもう11年も前の作品だが、泣く演技をする沢尻を見ると当時のことを思い出す人もいるようだ。  

■なんであんなに叩かれてたの?

「別に…」発言以降、猛烈なバッシングを受けていたエリカ様。ワイドショーで連日取り上げられていたが、今思うと「なんであんなに叩かれてたのかな…」と思う人もいるのではないか。 沢尻エリカグラフ1 しらべぇ編集部が行なった調査では、「今思うと、なぜあんなに沢尻エリカが叩かれていたかわからない」と答えた人は全体の31.1%。 年代別では大きな差があり、20代女性は半数以上がわからないと回答する反面、40代以降は7割以上が「わかる」と考えていることもわかった。 当時、まだ大人の年齢に達していなかった20代には、沢尻が大人たちの目に「生意気」に写る理由がわからなかったのかも。   今回の『母になる』出演やバラエティ番組での大胆な発言などで、再評価が進んでいる沢尻。今後は、女優としてのスゴさに注目が集まることを期待したい。 《これまでに配信した『母になる』関連記事はこちら》 ・合わせて読みたい→沢尻エリカ主演『母になる』が今夜初回 意外に身近な「誘拐」 (文/しらべぇ編集部・クレソン佐藤【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo  調査期間:2017年3月24日~2017年3月27日 対象:全国20~60代の沢尻エリカを知っている男女1162名(有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集