あのチョコレートケーキを手軽に! セブン限定アイスバーが「まんまトップス」

トップスのチョコレートケーキが味わえる「贅沢アイス」がセブンイレブンで限定販売!

2017/04/13 11:00

チョコレート好きなら絶対に外せないのは「トップスのチョコレートケーキ」だろう。

(画像は赤坂トップス公式サイトのスクリーンショット)
(画像は赤坂トップス公式サイトのスクリーンショット)

このビジュアルを見ているだけで食べたくなってくる…。しかし、売っているところも限られており「たまの贅沢」な存在だ。

そんなトップスのチョコレートケーキが、いつでもどこでも183円で味わえるという情報が入ってきた!


画像をもっと見る

 

■あのケーキをアイスに!?

sirabee20170412ice6

なんと「チョコレートケーキアイスバー」として、全国のセブンイレブンに登場したのだ! しらべぇ取材班も早速入手。

もちろんトップスが監修しており、パッケージもケーキの箱と同様に「Tops」の文字が大量に躍っており、アイスクリームのケースの中でも目を引く。

sirabee20170412ice5

スポンジとくるみが入っているのも、ケーキと同じ。これはかなり期待できるんじゃないか?

sirabee20170412ice3

気になるカロリーは271kcal。毎日食べるにはちょっと高めだが…ケーキを食べることを考えれば、許されるはず。たぶん。


関連記事:ファミマのスイーツに挑む美女 世界が滅ぶ直前に食べたい一品が電撃決定

 

■お味のほどは…

sirabee20170412ice2

ワクワクしながら包みを外すと、出てきたのはのっぺりとした姿。あれ、ちょっと期待してたのと違う。

sirabee20170412ice9

コーティング部分にデコレーションなどはなく、ちょっぴり寂しい見た目だ。アイスの中では高めの価格&せっかくのケーキなので、なにか1つ欲しかった…と思ってしまう。

しかし、中を見れば一気に「あ、これトップスだ」気分に。

sirabee20170412ice8

大きめのくるみとスポンジがこんにちは。

sirabee20170412ice1

コーティングのチョコと、中のアイス部分の色はほとんど同じ。こ、これは「トップスのチョコレートケーキ」色!


一口かじれば口の中に甘めのチョコレートが広がり、幸せな気持ちに。くるみのザクザク感とスポンジのしっとり感がたまらない。

sirabee20170412ice7

コーティングのチョコは薄め、そして中のアイスは柔らかくてクリームを思わせる。

いろんな食感を楽しみながら、あっという間に食べ終わってしまった。かなり甘みが強いので1つで大満足。この満足感、チョコレートケーキを食べた時と近い気がする…!


「トップスのケーキおいしいけど、売ってないし高いし、一人じゃ食べきれないし…」なんて人は、セブンに走るべき。優雅なひとときのお供にオススメだ。

・合わせて読みたい→ダブルクッキーの猛攻撃! ハーゲンダッツの新作がおいしすぎる

(取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ

(文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

セブンイレブンコンビニチョコレートケーキアイス取材トップスくるみセブンイレブン新商品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング