がん闘病中の小林麻央が3日ぶりのブログ更新 「魂が納得している穏やかさ」

2017/04/14 06:00

小林麻央
(画像はAmebaブログのスクリーンショット)

歌舞伎役者・市川海老蔵(39)の妻で、乳がん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央(34)が、13日、3日ぶりに公式ブログを更新した。

9日、10日と続けて「しこり」や「痛み」についての内容が続いており、病状を心配するコメントも見られたが、最新の投稿へのコメントには読者のほっとした様子や励ましの思いが伺える。



 

■「魂は壮大な浪漫飛行中」

「浪漫飛行」と題された13日の投稿では、

「私は、なぜここまでにならなければならなかったのかな、と思うことがありました」


という悩みも吐露。しかし、さらに続けて、

「でも、いつからか、私はここまでになる必要があったんだと思うようになりました。そう思えるときの穏やかさは魂が納得しているのだと感じます。 魂って自分が思っているよりずっとずっと自分にロマンをもっているのでしょう。


だからしんどくて寝ているときは小さい小さい世界に閉じ込められているみたいに感じますが、実は逆で、 魂は壮大な浪漫飛行中なのでしょうね」


といつもの彼女らしい、ポジティブさで締めくくっている。ただ、9日以降のブログは「文章のみ」で写真は投稿されていない。


関連記事:海老蔵、麻央さんの命日に思い馳せる 「あの日の空、赤かった」

 

■姉・麻耶は「マイペンライ」で励まされる

姉の小林麻耶(37)も、同日ブログを更新し、妹・麻央の家から疲れて帰宅し、タイカレーの出前を取ったところ、包装に「マイペンライ 大丈夫!」と書かれていたことを報告。

こちらも大きな励ましとなったようだ。

・合わせて読みたい→乳がん闘病中の小林麻央 「母に『そばにいてほしい』と甘えてしまった」

(文/しらべぇ編集部・猫山ニャン子

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

ブログ小林麻耶小林麻央市川海老蔵乳がん闘病
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング