2017春ドラマ「そんなにイケメンではない俳優ランキング」が意外な結果に

綾野剛や小栗旬など、意外な俳優がランクイン。1位は…

4月になり、春のテレビドラマが続々スタート。しらべぇ編集部の男性俳優の人気度ランキングの調査でもっとも票数を集めたのは、『CRISIS』(フジテレビ系)に出演する西島秀俊(46)だった。

端正なルックスの役者陣らが揃う春ドラマだが、一方で「そんなにイケメンだとは思わない俳優」は誰なのだろうか。

全国20~60代の男女1,344名を対象に、春ドラマに出演するおもな俳優のなかから複数回答で選んでもらった。


画像をもっと見る

 

■第5位:綾野剛(107票)

4月23日からスタートする『フランケンシュタインの恋』(日本テレビ系)主演の綾野剛(35)が第5位にランクイン。

昨年6月の調査でも「イケメンに見えない俳優」で第1位になっている。 40〜60代の女性を中心に票があつまった結果になったが、一方で「細い目と塩顔が好き」という女性からは絶賛されているようだ。


関連記事:「小栗旬が好き」最も多いのは10代男性 同性からもカッコいいとの意見も

 

■第4位:小栗旬(119票)

(画像はYouTubeのスクリーンショット)
(画像はYouTubeのスクリーンショット)

『CRISIS』(フジテレビ系)に主演の小栗旬(34)が第4位に。 30代女性の2割が小栗に投票していた。長身でスタイルは抜群のようだが、顔については支持されていないということだろうか。


関連記事:バブルの象徴「トレンディドラマ」 劇中にありがちな展開4選

 

第3位:井ノ原快彦(121票)

(画像はYouTubeのスクリーンショット)
(画像はYouTubeのスクリーンショット)

『警視庁捜査一課9係 season12』(テレビ朝日系)に主演の井ノ原快彦(40)が第3位。

アイドルグループ「V6」のメンバーであり、『あさイチ!』(NHK)ではMCを努めるなど好感度も高いが、容姿についてはイマイチという結果に。 40代男性や30代女性からの投票が目立っていた。


関連記事:城田優、初体験を地上波で語る 事後の相手女性の一言が「強烈すぎる」

 

■第2位:濱田岳(147票)

4月21日から放送の『釣りバカ日誌 新入社員浜崎伝助』(テレビ東京系)主演の濱田岳(28)が2位に。

男性からの票は少なかったものの、女性からはどの世代からも投票される結果となった。 とはいえ、イケメン俳優ではなく「演技派」としての印象が強いため、ある意味では名誉とも言えるかもしれない。


関連記事:鈴木福、中学2年の夏撮影ドラマで驚愕のお願い 「伸びていいのは3センチまでね」

■第1位:相葉雅紀(151票)

(画像は貴族探偵公式ページのスクリーンショット)
(画像は貴族探偵公式ページのスクリーンショット)

『貴族探偵』(フジテレビ系)主演の相葉雅紀(34)が1位という結果に。 アイドルグループ「嵐」のメンバーであり、3位の井ノ原と同じくジャニーズのタレントだが、ルックスについては辛めの評価となった。

おもに2,40代の男性や40代以降の女性が投票していた。 なお、6位は亀梨和也(31)、7位は山下智久(32)という結果に。

演技や人気とは関係なく、あくまでも顔の好みのランキングだが、これらに名前が挙がるのもある意味では人気俳優という証拠だろう。

・合わせて読みたい→2017春ドラマ女優の人気ランキング! 波瑠、武井咲を抜いたのは…

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん
【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,344名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマ小栗旬調査井ノ原快彦綾野剛相葉雅紀濱田岳
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング