あの彼女にも…?「人に言えない秘密」があるのはこんな人

「秘密を持っている人」の特徴で有意な差があらわれたのは…

2017/04/17 05:30

さそり座
(twinsterphoto/iStock/Thinkstock)

人間、生きていれば誰しもひとつやふたつ秘密を抱えるもの。話したいけど話してしまうと自分の信用に関わる…という人も多いだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,363名に「秘密」について調査したところ、全体の40.6%が「話したいけど言えない秘密がある」と回答した。


画像をもっと見る

 

■二股経験者は秘密がある?

二股経験のある人は…

sirabee20170416himitu0

「二股経験者」の7割が秘密があると回答。やはり二股の経験はパートナーには言えないものだろう。もし結婚していた場合ならなおさら秘密になるだろう。

しかし、逆を返せば、二股をしても3割の人はなにかの機会で「言える」と考えているともとれる。  


関連記事:かき氷の旗には意外な秘密が? そのルーツは明治時代にあった

 

■宗教を信じる人には秘密がある?

また、信じている宗教についてあるかについて聞いたところ…

sirabee20170416himitu2 「信じている宗教がある人」の6割は人に言えない秘密があるという結果に。無宗教国家と言われる日本だけに、カミングアウトをすることは難しいと考えるべきか。人には言いたくても言えない環境が秘密と化している可能性も。

もしくは、その宗教活動の中で人には言えない出来事に遭遇したということも考えられる。   4割の人が抱える「秘密」。普段から接している人にも恐しい隠しごとがあるのかもしれない。

・合わせて読みたい→バレたら破局? 女性が暴露「彼氏には絶対に言えない」秘密4選

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん
【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

秘密二股調査宗教
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング