これぞ「罪の味」!チキンラーメンぶっこみ飯がジャンクすぎて最高

『カップヌードルぶっこみ飯』に続いて新発売の『チキンラーメンぶっこみ飯』を試食レポ。

2017/04/17 11:00

sirabee20170413meshi9

カップラーメンを食べている時に襲われる「この残り汁にご飯入れたい!」欲。 少し前に「女のくせにカップラーメンなんか食うの?」と職場で言われた人が話題になっていたが、そこにご飯を突っ込んだら…想像するだけで恐ろしい。

気にしないけれど。 そんな人に朗報が。日清がラーメンスープにご飯をぶっこんだ商品を発売しているのだ。その名も「カップヌードルぶっこみ飯」。

sirabee20170413meshi15

そして17日から、新しい味「チキンラーメンぶっこみ飯」も登場! しらべぇ編集部では一足先にゲットしたので早速作ってみた。


画像をもっと見る

 

■レッツ、「ぶっこみ」!

sirabee20170413meshi11

待ち時間はチキンラーメンよりも長めの5分。禁断の味のためなら、これくらい余裕で待てる!

sirabee20170413meshi7

「罪深き、うまさ。」というコピーが心に響く。そうそう、わかっちゃいるけど、やめられないんだ…。

ただ、ぶっこみ飯であればラーメン分のカロリーがないため、ちょっとだけ罪悪感は薄いかもしれない。

sirabee20170413meshi5

気になるカロリーは315kcal。チキンラーメンが370kcalなので、本体よりもカロリーが低くなっている。締めを味わいつつカロリーは控えめ…最高だ。

sirabee20170413meshi6

ふたを開けると、米に紛れて細かな麺の姿が見える。これこれ、これを求めていたんだ!! 「カップヌードルぶっこみ飯」最大の残念ポイントは「ラーメン後のぶっこみ飯であれば麺が入っているはずなのに、麺がない」こと。

やっぱり麺は大事だ。


関連記事:災害時の救世主「水戻しインスタントラーメン」 水以外で戻すと激ウマだった

 

■いざお湯を入れて…

お湯を入れて5分待機。そしてふたを開けると…

sirabee20170413meshi3

罪深い姿が。しっかりスプーンで混ぜると、チキンラーメンの香りが漂ってきてたまらない。

sirabee20170413meshi4

どう見ても「食べ終わった後にお米ぶっこんだ」状態。

sirabee20170413meshi2

一口食べてみると「ああ…」と思わず声が漏れる。このジャンクっぽさが最高だ。出来たてはかなり熱く、米の食感がしっかりしているので、もう少し置いてもいいかもしれない。

ちなみに、公式サイトでは森山直太朗が「ぶっこみ飯」をモチーフに製作した楽曲『罪の味』が聞ける。完成を待つ5分の間、罪深い歌を聞いてみては。

・合わせて読みたい→本当にやりやがった! FF15と日清が動画で神コラボ→ゲームに実装

(取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

チキンラーメン取材カップラーメン日清ぶっこみ飯
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング