しらべぇ

【衝撃告白】元アイドルが語る「女子のお持ち帰り」の実情がスゴい

いまどき「女子のお持ち帰り」は当たり前?! その驚きの実態とは…

提供:ドミノ・ピザ ジャパン

グルメ PR

sirabee0413domino007

魅惑のフレーズ『お持ち帰り』。響きだけでなんだかテンションが上がってしまう人は多いハズだ。

お持ち帰りをしているときの気分は何にも代えがたいものがあるが、みんなはいったいどんなときに「お持ち帰り」をしているのだろうか?  

 

■お持ち帰りをする女子が急増!?

sirabee0413domino002

「あんまり男子には言えないですけど…最近はお持ち帰りをする女子も増えているんですよ」と語るのは元SDN48メンバーで女優の亜希子記者。

彼女いわく、男子だけでなく女子でもお持ち帰りをする人は多いそうだが…あまりお持ち帰りをするイメージの無い女子、いったいどんなときにお持ち帰りをしているのだろうか?  

 

■お持ち帰り経験のある女子たちは?

真相を探るべく20~40代の「お持ち帰り経験のある女子」たちに、どんな時にお持ち帰りをしたことがあるかヒアリングしてみたところ、その理由にはさまざまなものがあった。  

 

・20代女子(アパレルブランド勤務)

「私のお持ち帰り頻度は月1回ぐらいですかね…この仕事って華やかなように見えて、かなりストレスがたまるんですよ。   そうするとお持ち帰りを急激にしたくなってしまうんですが…ちょっと恥ずかしいのでこれぐらいでいいですか?」

 

・30代女子(主婦)

「夫に絶対言えないですが、2週間に1回ぐらいのペースで子供を保育園に送ったあとにお持ち帰りしてます。   主婦がそんなだらしないことをするなと言われそうですけど、たまには独身の頃のように夫も子も忘れてお持ち帰りしたいんです。   きっと主婦の8割はお持ち帰りを楽しんでますよ(あくまで彼女の想像です)」

 

・20代女子(編集プロダクション勤務)

「この仕事ってスゴく不規則なので、お疲れのときに帰るともう何もしたくなくなるんです。   でも、そんなときにお持ち帰りをすると、家に帰ったあとの癒しが待っているので持ち帰り中から気分がアガるんですよ!」

 

■女子のお持ち帰りぶりに衝撃

へー、最近の女子はこんなにお持ち帰りしまくってるのか…と驚いてしまったが、亜希子記者いわく“女子だからこそお持ち帰りをする理由”もあるとのこと。

sirabee0413domino001  

「最近人気の芸人さんは『花はミツバチを探しに行きますか~? 待つの!』 なんて言って話題になってますよね。   でもドミノ・ピザなら待たずに自分から行けばピザ1枚からお得なんですよ。Mサイズ2,000円のピザも1,000円になるし、行くしかないでしょ?」

 

なるほど、亜希子記者の言うとおりデリバリーよりもお持ち帰りの方が安くピザをゲットできるなら、確かにそちらの方がお得である。

お持ち帰りで、Mサイズ1枚1,000円から買える「1枚割」これ使えるわ…。

さらにドミノ・ピザでは1枚じゃ足りない! という腹ペコ女子のために、お持ち帰りで1枚買うともう1枚無料のサービスも行っている(*併用はできません)。

「よーしアタシもお持ち帰りしちゃうんだから!」というお持ち帰り初心者女子も、「お持ち帰りで1枚ピザを無料ゲットして今夜はピザパーティーよ!」 という腹ペコ女子も、ドミノ・ピザのサイトをぜひチェックしておこう!

※この記事はあくまで「ピザのお持ち帰り」の話です。

・合わせて読みたい→ドミノ・ピザに「『ピザポテト』に似てる味のピザが食べたい」とお願いした結果

(取材・文/しらべぇ編集部 提供/ドミノ・ピザ ジャパン

関連記事

人気記事ランキング

WEBアシスタント募集中 WEBエンジニア募集