地方ほど「いやらしい女子」多い?都道府県別ランキング

「いやらしい女性の多い都道府県」について、調査を実施。高所得者は沖縄に、元ヤンキーは神奈川に票が集まった。

2017/04/19 10:00

((C)ぱくたそ)

以前、しらべぇでは、美人が多いと思う都道府県について調査を実施し、1位秋田、2位東京、3位福岡という結果になった。

全国でナンパ行脚を趣味としている男性に、結果について聞いてみると、美人の話とは別に「地方に行けばいくほど、女の子はいやらしくなる」と鼻息荒く語っていた。

娯楽が少ない地方ほど、ナンパの成功率があがるのだそうで、一理あるのかも。しかし、多くの人はどう感じているのだろうか。

しらべぇ編集部で、全国の20代~60代男女1,344名に「いやらしい女性の多い都道府県」について、調査を実施した。



 

■いやらしい女子が多そうな都道府県ランキング

1位は東京(6.3%)。首都である東京に多いイメージがあるのは、盛り場の多さゆえだろう。

2位の沖縄(5.4%)は、開放的な小麦の美女を思い浮かぶ。年収が1,000万円以上の高給取りのなかで、沖縄を選んだ人は15.2%と高く、「外国人と恋愛したことがある」と回答した人にも沖縄を選んだ人は多い。

3位は大阪(2.6%)。大阪も沖縄と同じく、「外国人と恋愛したことがある」と回答した人からの票が集まった。沖縄や大阪は、日本のなかでも独特の文化が色濃くあるからだろうか。

4位の神奈川(2.5%)は「元ヤンだ」と答えた人からの票が多いのが特徴的だ。

5位の北海道(2.3%)は、やはり、歓楽街「すすきの」の影響だろう。また、「ブサイクな異性が好き」な人のなかでは、なぜか1位(11.2%)を獲得している。


関連記事:コミケ99、特定警戒都道府県民は参加不可と告知 ネットでは戸惑う声も

 

■中国地方は低め

一方で、島根と山口がワースト1位タイ(0.5%)。ワースト5位以内には愛媛、熊本、石川(各0.6%)が入った。いやらしさよりも、癒しを感じる牧歌的な街並みが広がっていそうな印象がある。

冒頭のナンパ師の意見とは結果が異なったが、高所得者や元ヤンなど、属性によって、いろんな女性観があるようだ。

・あわせて読みたい→美人の多い都道府県を全国調査! 京美人『三大』から外れる結果に驚き

(取材・文/しらべぇ編集部・モトタキ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:20~60代男女1,344名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

女性調査元ヤン都道府県高年収ブス専
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング