しらべぇ

波瑠の「二の腕ぷにぷに」に謎の反響 『あなたのことはそれほど』

波瑠主演のTBS系ドラマ『あなたのことはそれほど』。いくえみ綾原作をどう映像化するのか注目されていましたが…

エンタメ

波瑠の二の腕

(画像はYouTubeのスクリーンショット)

TBS系で18日から放送開始となった『あなたのことはそれほど』。いくえみ綾原作の本作は、主人公・渡邉美都(波瑠)がかつて想いを寄せていた同級生・有島光軌(鈴木伸之)とW不倫に陥る物語。

原作ではすでに美都が涼太(東出昌大)と結婚している状態からスタートするが、ドラマ版ではその前日談が丁寧に描かれた。そんな中、とある演出に注目してしまう視聴者が続出したようだ。

 

■波瑠がしきりに二の腕を気にする

ドラマは美都が女性トイレ内で二の腕をぷにぷにするシーンから始まる。友人の結婚式後の一幕のようで、そこに入ってきた飯田香子(大政絢)は「大丈夫キレイキレイ!」とコメント。

それに対し、美都は「婚活で結婚、合コンで彼氏、全然羨ましくない」「私は彼が欲しいんじゃなくて、恋がしたいの」と返答し、恋を夢見るキャラであることがそれとなく描かれた。

また、二の腕シーンは中盤にも。涼太のプロポーズを経て、ウェディングドレスを選んでいる最中、またしても二の腕をぷにぷに気にする美都。挙式前に痩せなければ……という心境の現れなのだろうか?

 

■女性「それで太いとか言うな」

波瑠と言えば、現在では女優の印象が強いが元々はモデル出身。スレンダーなプロポーションは、ときに「痩せすぎでは?」と心配されるほどだ。それなのに、なぜかしきりにぷにぷに……。

これに対し、違和感を覚えた女性視聴者もいたようだ。Twitter上では以下のような声が確認できる。

・波瑠ちゃんレベルでも、あの細い二の腕をさらに気にしてダイエットやめないとか、私はもう生きていてはいけないレベルなのではないかと…

 

・波瑠さんにつまむ二の腕があることが恐ろしい

 

・波瑠くらいの体型で二の腕気にしてダイエットするなんて許さねえぞ

 

■男性「ご飯4杯はかたい」の声も

一方、男性視聴者にとってはかなりグッとくるシーンになったよう。「ご飯三杯はいける」など、独特の感想をつぶやく人の姿も見られた。

・波瑠ちゃんの二の腕つまみたい #あなそれ

 

・波瑠の二の腕でご飯4杯はかたい

 

・波瑠の二の腕触る権利を僕に与えてくださいユグドラシルよ

 

■波瑠ファンの男性に聞いた

しらべぇ取材班は、『ごめんね青春!』(TBS系)以降、波瑠の大ファンだという男性(30代・未婚)に感想を聞いた。

「いやあ、今回はまじで波瑠さんの二の腕でしたね。その一言に尽きます。録画して朝までに5回リピートしましたもん。自分は結婚歴がない……というか『魔法使い』なんで不倫に陥る気持ちとかもわからないんですけど、波瑠さんの二の腕だけでもう『傑作認定』しちゃってもいいんじゃないでしょうか? なにか異論でも?」

 

不倫経験者でない人も惹き付けることとなった今回の演出。制作陣に意図があったのかは不明だが、次回以降も見ることはできるのだろうか?

ちなみに、しらべぇ編集部の調査では「女性の二の腕が好き」と回答した男性は33.1%となっている。

《これまでに配信した『あなたのことはそれほど』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい⇒「結婚は二番目に好きな相手とすべき」 波瑠も驚きの結果に?

(文/しらべぇ編集部・クレソン佐藤

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo 

対象:全国20~60代の男性750名(有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集