「自称38歳」の62歳 タイ逃亡の山辺節子容疑者の若づくりは「痛すぎる」?

肩と脚を露出した聖子ちゃんカットのつなぎ融資の女王のキャラが濃すぎる

2017/04/20 06:00

@ぱくたそ

投資話を持ちかけて違法に資金を集めたとして、熊本県警は19日、出資法違反容疑で同県警に国際手配されていた山辺節子容疑者(62)を逮捕した。

しらべぇ編集部は、そんな山辺容疑者に対する報道と、ネットの反応をまとめてみた。



 

■ホストクラブで豪遊も?露出度が高すぎる62歳の容疑者

19日の情報番組『ひるおび!』(TBS系)は、山辺容疑者を、有名企業へのつなぎ融資などを名目に多額の資金を集めた「つなぎ融資の女王」として紹介し、タイでのインタビュー動画や日本の領空内に入り身柄が拘束される様子を報道した。

「容疑者は新宿・歌舞伎町のホストクラブで豪遊していた」とも紹介され、肩と出したフリフリのブラウスやショートパンツと、80年代アイドルのような露出度の高さも話題になっている。


関連記事:伊勢谷容疑者の逮捕で意外な商品の人気が急上昇 「駆け込みで購入した…」

 

■自称38歳の容疑者にネット民の意見は?

現在62歳の山辺容疑者だが、一部報道では「自称38歳」と24歳サバを読んでいたと伝えられている。

確かに62歳より若くは見えるものの、聖子ちゃんカットと呼ばれる80年代風の髪型をしながら、30代と言い張る無理な若作りもネット民の興味を引いた。

・38歳ってサバ読んでたらしい。 これでなんで私と5歳差やねん!


・38歳だと言い張る62歳。こんな髪型してる38歳いないよ


・女性コメンテーターが、「イタイですね」とキッパリ言ってたのがウケた(笑)


・息子みたいな年齢の人に何はまっているの? 情けない


・テレビのニュースで「肩を出し、頭にカチューシャをつけた60代のこの女」って軽くディスられてて笑ってしまったわ


と、無理がありすぎる年齢設定にツッコミに近い声が多数投稿された。


7割から8割の女性はどの年代でも若く見られると嬉しい

しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男女1,332名に「自分の見た目について」の調査を行った結果、「実年齢より若く見られるとうれしい」と答えたのは、全体で66.8%。

山辺容疑者と同年代の60代女性の8割は若く見られると喜ぶという結果だ。

実年齢より若く見られる性年代別グラフ

山辺容疑者に関するネットのコメントや投稿には、語尾に「w」や「笑」がつく割合が高い。事件の全容解明とともに、その特異なキャラクターでも注目を浴び続けそうだ。

・合わせて読みたい→努力の結果?昔は老けて見られていた人が若く見られる理由

(文/しらべぇ編集部・星子

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名 (有効回答数)

松田聖子年齢詐称山辺節子つなぎ融資の女王自称38歳聖子ちゃんカット62歳ひるおび!
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング