しらべぇ

妊婦・安田美沙子が転倒? 「夫の不倫」発覚後の夫婦仲を心配する声も

妊娠中転倒した安田美沙子…子宮内膜症手術や夫の不倫を乗り越え出産へ

エンタメ

安田美沙子

(画像は公式ブログのスクリーンショット)

タレント・女優の安田美沙子(34)が、第1子妊娠中の身で転倒しおなかを打ったため、病院で診断をうけたと18日のブログで報告した。

しらべぇ編集部は、そんな安田の近況とネット上の反応をまとめてみた。

 

■雨の中で転び出産間近の身でお腹を打った?

2017年春に出産予定と報道されている安田は、ブログ上で、雨の中洗濯物を急いで取り込んでいて滑って転んだと報告。

「あと一枚!! っていうとこで、滑って転んじゃいました。床が濡れてたから、膝ついて、手ついて、お腹も打った様な気がして」

 

と転倒の様子を語り、その後、病院でみてもらったとこと問題はなく、ほっとした心境も綴っている。

 

■子宮内膜賞の手術を乗り越え妊活して無事妊娠

また、4月20日のブログには、マタニティ雑誌の表紙になった写真をアップして、出産までの道のりと現在の心境を語った。

「もうすぐあえるね! 不安な時もあるけれど。。あえることも奇跡、生まれてくることも奇跡。

 

ちょうど1年前は妊活に向けて、内膜症の影響もあり、手術も受けたりしていたから。入院して、退院して、自宅で誕生日を過ごしていました」

 

と、昨年、子宮内膜症の手術をしさらに妊活を経て妊娠していたことも明かした。

 

■夫婦仲を心配する声も多数

昨年12月には、夫でファッションデザイナーの下鳥直之氏の不倫が『週刊文春』(文藝春秋社)で報じられ、世間を騒がせたことも記憶に新しく、「安田美沙子転倒」、のニュースのコメント欄には、

「と言うか、旦那は何をしていたの? 浮気した上にこういうときに役に立たないなんて!」

 

など、転倒よりも夫婦問題に注目する投稿も多くみられた。

しかし、安田美沙子本人は、ブログ上に、

「夫婦で過ごす最後の誕生日。お願いしてウキウキすることしてます! (中略) そして、もうすぐあえるねの絵本を、朝キッチンで主人と呼んでいました」

 

など夫婦仲の良さもがうかがえるエピソードを掲載。現在は夫婦仲も落ち着いている様子を伺わせた。

ブログのコメント欄には、

・私も一人目妊娠中、お風呂で転び、浴槽のヘリにお腹を打ち付けて…

 

・私は39週のときに転倒して、なんと破水してしまいました。無事に産まれてくれましたが…

 

などなど、妊娠中の転倒エピソードが数多く投稿された。

さらに、妊娠中はお腹が重く転倒しやすいので、できることなら家事などは家族にお願いし、ストレスなく安静に過ごすことを薦める経産婦からのアドバイスも見られる。

・合わせて読みたい→帝王切開となった娘に「楽なお産」発言 母の真意を推測したコメントが深い

(文/しらべぇ編集部・星子

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集