一発で落ちる?「男性社員を惚れさせる」新人女子の魔性の行動

新卒の新人女子だけができる特権なのかもしれない。

2017/04/22 17:30

(nikoniko_happy/iStock/Thinkstock)
(nikoniko_happy/iStock/Thinkstock)

新社会人になった女性の中には、すでに職場の男性先輩に気になる人を見つけた人もいるのではないだろうか。

「新人の私なんて…」と遠慮しがちだが、新入社員だからこそのテクニックを使って、男性先輩を落とすことも可能なようだ。

しらべぇ取材班は、男性会社員に「女性新入社員にされて惚れた行動」を調査してみた。



 

①心を込めた手書きの手紙を渡す

「僕の会社は3ヶ月間、先輩がひとりの決まった後輩の指導をする…という担当教育制を取っていたんです。僕が担当したのが女の子だったんですが、


ついこの間まで、ゆるい大学生をしていたような子。挨拶すらまともに出来ないところから始まり、苦労したし、イラっとすることも多々ありました。


>でも3ヶ月目が終了した日に、『上司に怒られそうになった時に守ってくれたり、ありがとうございました』などという、手書きの長い手紙をもらい…。


恋愛感情なんてさらさらなかったんですが、その瞬間に、キュンっと来ましたね…」(Aさん・26歳)


関連記事:20歳の女性新入社員を監禁し拷問 コロナ不安につけこんだ同僚を逮捕

 

②自費で買った紅茶を頑張っている先輩たちに出す

「うちの会社は、新入社員が入社する4月からが一番忙しい時期で。新人教育をする時間もなく、仕事が落ち着くまでは、新入社員は放ったらかし状態に…。


そんな時に、女子新入社員の子が、自分のお金でオシャレな紅茶葉を買ってきて、ドタバタの社員たちに入れてくれて。皆で感動してお礼を言っていたら、


はにかみながら『皆さん、大変そうなので癒されてほしくて』『新人で仕事をお手伝いできない私には、こんなことしかできないので…』と。


『女神かよ!』『絶対にいい嫁になるわ!』と、男性社員の9割が彼女に惚れていました」(Yさん・26歳)


関連記事:工藤唯&伊川愛梨、豊満なJカップバストが二度目の共演 「見応えあると思います」

 

③先輩になついている雰囲気を出す

「食堂でお昼を食べていると『隣に座ってもいいですか?』とやってきたり、帰り際に僕を見つけたら『一緒に帰ってもいいですか?』と聞いてきたり。


やたらと僕になついてくる新入社員の子がいたんです。入社してうちの部署に配属された時は、ぜんぜんタイプじゃないし、眼中にもなかったんですが…。


やっぱり『先輩! 先輩!』となついてくるうちに、可愛くみえて気になる存在になるもので…。しかし結局のところ、彼女には恋人がいることが判明。


別に僕に好意があってこれらの行動をしていたわけではなかったようですが…まんまと惚れてしまいました」(Rさん・28歳)


これらは新人女子だけができる特権といえるかもしれない。職場に意中の男性社員がいる人は、今のうちにマネしてみよう。
・合わせて読みたい→デートで男性にこれをされたら惚れる! 男の加点ポイント3つ
(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

新入社員職場行動女性社員
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング